アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツジムに通い始めた30歳男です。

基礎体力を付けるのが目的ですが、
そこで新しい出会いもあればなぁと思っています。
彼女は居ますが時々しか会えないので…

ジムで会員の人と仲良くなるには、どうすれば良いでしょうか。
なかなか自分から声を掛けずらいもので。

アドバイス下さい。

A 回答 (6件)

運動している時に声を掛けられると鬱陶しいかな?


一段落したり、休憩している時ならお互いに軽い挨拶から初めても問題ないかと。それがあって次に会った時には挨拶から入れますからね。
ただ仲良くなる事を前面に出しすぎても、相手からしたらちょっとね。
純粋に運動だけして、それに没頭したくてそこを訪れている人も沢山いますから。声を掛けるなら同じコースやマシーン運動をしている人からだよね。それも最初は本当にさらっと☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まずは挨拶からですね。
毎日のようにマシーン運動をしていますので
顔見知りが出来たら声をかけてみます!!

お礼日時:2009/04/14 12:32

私もジムに通っているのですが、やっぱり会員同士、運動中は話しかけずらいものがあるんですよね。

話ばかりしてると結構目立ってしまいますし(^^;

で、ここから本題なんですけど、出会いを見つけるにはやはり、いつもだいたい決まった時間や曜日にスタジオに入るのが声かけやすかったり、出会いが作りやすいかなって思いますよ。
スタジオにはだいたい同じ時間、曜日に来られてる方が比較的多いので、まずは挨拶したり、
「いつも来られてるんですか?」って声かけたり、話は広がるんじゃないかと思いますよ。頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに運動中は話しかけずらいですね(^_^;)
自分は毎日のように同じ時間に通っているので
マシーンやスタジオが一緒になった方に声をかけてみます!!

お礼日時:2009/04/14 12:45

ジムでは何をされているのでしょうか?


マシーンなのかスタジオなのか。
それによってアドバイス違ってくるので教えて下さい。

この回答への補足

主に毎日マシーンをやっています。

最近は週1でスタジオ(エアロビ)を
初めてみました!!

補足日時:2009/04/14 12:46
    • good
    • 1

ちょっと違う話になるかもしれませんが、参考までに、、、



私は体を動かすことが好きで、一緒にジムに通ってくれるような女性をサイトで探しました。やっぱり一人でやるより二人の方が楽しいですから、、、。

一緒に行く人を探してみるというのもいいかもしれませんよ。女性にはジムに興味はあっても一人で行くのはちょっと、、、と敬遠しがちな人も多いようですから。

参考にならなかったらすみません、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一緒に通える人がいると長続きしそうですよね。
知り合いを作って同じ時間に同じスタジオで☆
みたいなのも出来たら良いなと思います。

お礼日時:2009/04/14 12:49

毎週同じレッスンに出てください。


1ヶ月くらい経って来れば挨拶くらい自然と出るようになるので
同性・異性ともだんだん親しくなってきます。
季節によってはお花見、忘年会などあるでしょう。
どれも遠いですが・・

でも、同じく30歳男性ジム歴7年ですが、
同世代の女性で長く続いている人は非常に少ないです。
みんな飽きっぽいんですね・・

自分から声をかけなければ相手も相手にしてくれません。
どんな出会いも自分から何か行動を起こすのが恋愛フラグが立つ時です。
幾ら自分と女性だけの世界になっても自分が声を挙げなければ
恋愛フラグは立ちません。いつか相手からよってくるだろう・・
みんなそう思って年月だけが経っていきます。
    • good
    • 0

ちょっと追加です。


下でも書いた通り、私は同じジムで7年続けています。

これまで友達と一緒にという方々沢山見てきました。
しかし、3ヶ月以上続いてる人はいまだに見た事はありません。
何故か?それはどちらかが行けない場合は2人揃って来ないからです。
ジムの会費って月8000円くらいするんですよね。
予定が合わないが続くと月数回になり、数回のために8000円とか
払うのが馬鹿らしくなり、最終的に辞めるんです。

また、マシンの方はやってるのはほとんどが筋トレ初中級者です。
ベンチプレス等のようなマシンでない物で高重量上げる方であれば
同性との交流は出来ますが、マシンでは無理と言っていいでしょう。
少なくとも姿勢を正して集中してやってるのに声かけられるのは
ウザイ以外の何物でもないです。

スタジオレッスンは週1は少ないです。
スタジオレッスン出てる人は週に何本も出てます。
私も多い時は週5,6本は出てました。
ジムへは週3、1日1本は必ず出て、しかも何か関連のあるものに
集中的に毎回休まずに出るといいです。
そうすると、あの人はどういう系のレッスンに毎週いる、
というのはわかってきます。気に入った人を見つけたらその曜日の
その時間は毎週来ることにし、近くの場所に位置取りしたりしていけば
お互い顔を覚えます。挨拶である、こんにちは、お疲れ様、くらいは
最低限言いましょう。あとはジムに関連する事等をレッスンの前に
話しつつ段々プライベートなことも話して行ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!