アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win2000, excel2000です。
例えば、C1に=IF(A1="","",B1)という式が入っています。
この式がC1000まで入っています。
C1~C1000には空白行が散在します。
C列のセルが空白の行をマクロでなく削除したいので
C1~C1000を選択肢、「コピー→形式を選択→値」で
C1~C1000にコピーします。
C1~C1000を選択し、
「ジャンプ→セルの選択→空白セル」
を実行しても「見当たりません」と返されます。
オートフィルターで空白以外のセルを実行すると、
空白と認識されるようですが、
ジャンプではだめなのでしょうか?
オートフィルターで印刷には支障がないのですが、
このbookをメールで送ったりするので、
できれば空白行をマクロでなく削除した後で
送りたいのですが。

A 回答 (3件)

こんにちは。



C1:C1000を形式選択貼付け後

C1:C1000を選択した状態で、メニューのデータ-区切り位置を選んで、そのまま完了ボタンを押してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございました。
データ区切りで、空白セルがあることを
認識させないとだめなのですね。

お礼日時:2003/03/03 13:04

私も同じで、空白セルとして認識しません。


OSはwin2000, excel2000です。

どうも、未入力セルと、空白を入力したものを区別しているみたいです。

入力されている物が、数字のみだったら、選択→定数→文字で空白セルを選択できますが、文字が有れば、ジャンプではできないと思います。

エクセル2000の仕様?。
エクセル97,XPとかはできるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらexcel2000の仕業のようですね。
念のため、isblankでチェックすると
FALSEが返されます。

お礼日時:2003/03/03 13:00

同様のことを実行したが出来ましたよ。



コピーがうまく出来ていないのでは。

>C1~C1000を選択肢、「コピー→形式を選択→値」でC1~C1000にコピーします。

C1~C1000を選択し、右クリックでコピー(又はCtrl+C)
その後C1を選択し、右クリックで形式を選択し貼り付けで値

でやってみてください。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
しかし、やはりだめでした。
値コピーをした後の空白のセルを選択してみると
確かに何も入力されていません。
試しにDelキーを押してみて
再びジャンプをすると今度は認識しました。
ソフトの不具合なんでしょうか?

補足日時:2003/03/03 11:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!