限定しりとり

こんにちは、よろしくお願いしますm(__)m
GWにナゴヤドームに野球観戦に行くことになりました。
以前こちらで観光地など色々教えていただきました。ありがとございました!!
それで今回なんですが
広島から車で行くのですがナゴヤドーム周辺は駐車場たくさんありますか??
それかどこか郊外に駐車してドームまではタクシー、バス、電車などで行ったほうがいいでしょうか??
交通手段を教えていただければ嬉しいですm(__)m
すみませんがよろしくお願い致します(^^)

A 回答 (3件)

5/5・6の中日広島戦ですね?


名古屋ドームのある矢田地区の西側の大曽根地区ですと、100円パーキングが何箇所かと、中央線高架下の大曽根タクシーの駐車場を1500円くらいで開放しています。
当然ながら100円パーキングはドームに近い所から埋まって行きます。タクシー駐車場も満車になります。
大曽根と矢田の真ん中にあるメッツ大曽根の駐車場は30分200円でお値打ちですが、買い物客が多いので入庫に時間がかかるかもしれません。
GWですのでかなり混むと思われます。一定時間満車状態が続くかも。
あとこの駐車場はかなり広いので満車はありえないと思うのですが、歩くと遠いです。http://www.parking.or.jp/parking/aichi.htm

一つ提案ですが、矢田や大曽根地区に駐車されると、非常に帰りが混雑します。
市営地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅から2駅進んだところにある茶屋が坂駅の周辺に100えんパーキングがいくつかあります。この辺りにお停めになって地下鉄で移動されてはいかがでしょう?2社の100円パーキングが駅前周辺にあります。
この辺りの100円パーキングはあまり満車は考えられないのですが。

参考URL:http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/map.php?la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になることを沢山教えていただき大変ありがとうございます!!
やっぱり周辺の駐車場は当たり前ですけど混みますよね(^^;)
教えていただいた通り地下鉄などで移動したいと思います(^^)
ちなみに子供の日の広島戦です!!

お礼日時:2009/04/15 19:07

1番手っ取り早いのがドーム内に停める事ですが、


結構早く満車になってしまいますからね。

開幕戦と2戦目を大阪から観に行ったのですが、
いつも停めるドーム内の駐車場は満車でした。
ネットで色々調べ4日に停めた所が
http://www.geocities.jp/yada_parking/
↑ここです。
対戦相手などで金額は変わるそうですが、
キチンとした対応をしてもらって良かったですよ。
お茶を頂いたり点数予想をして当たれば千円バックなど、
工夫されているようです。
工夫やサービスなどなくても人当たりが良かったのでこれだけで言う事はありませんでしたが。

この他「ナゴヤドーム 駐車場」で調べれば色々出て来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん言われているようにドーム内の駐車場は無理そうですね
(^-^;
その工夫されている駐車場もとてもいいですね♪
その他色々検討してみます!!
ありがとうございました
m(__)m

お礼日時:2009/04/15 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!ありがとうございました
m(__)m

お礼日時:2009/04/15 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!