プロが教えるわが家の防犯対策術!

男に必要なもの、つまり男らしさって、
なんだと思われますか?

どういうものを身につければ男らしく生きたり、
女性にモテたりすることができるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

初めまして 二児の母です。



器 ですね。
着ている洋服がどうだ アクセサリーが 等では無いですね。
靴等でも無く。。。


決断しなければならない時に 落ち着いた決断が出来、即動ける。
1、決断力
2、行動力
じゃない?

見た目 一生懸命 男らしくしても 結局中身はバレますから。
中身が 違うと 一気に冷められちゃうでしょうからね。
    • good
    • 4

20代の男ですけど、男らしさって精神的にタフだってことだと思う。

弱さを決して見せないっていうね。でもそうなると、必然的に女性って要らないわけですよ。コミュニケーションが必要ないわけです、ある意味。たとえば、政治家の汚職とかで何も言わず、墓場までもって死んでいく政治家秘書とか、癌と告知されて家族に言わず死んで行く男とかね。結果的にモテルという事もあるかもしれないけど、男らしい男にとってもてるかどうかってことはどうでもいいことなわけです。
    • good
    • 0

年収、家事、安定。

    • good
    • 1

30代半ば女性です。



あたしが思う男らしさは…。 周りに左右されない自分の『信念』を持った男の人ですね。




チャラチャラした男の人は、魅力を感じませんね。
    • good
    • 2

歴史上の人物でも俳優でもスポーツ選手でもクラスの人気者でもいいですけど、まずは自分にとって憧れの存在を作ることです。


そしてその人をマネしてみるのがいいのではないでしょうか。
別にファッションから入ってもいいですが、生き様とか雰囲気とか哲学とかそういうの全部ひっくるめてその人に近づこうと絶え間なく努力していけばいつのまにか自分も理想の男らしくなってますよ。
例えばイチローがかつてバーニーウィリアムスやケングリフィーjrに憧れてたり、松坂が桑田に憧れてたり、川崎が現在イチローに憧れてたりして少しでも近づこうとしてますがそういう気持ちが人を成長させると思います。
    • good
    • 0

器はもちろんですが、行動力、決断力、そして包容力。



それから、正しい知識は大切です。
偉そうにしったかぶって、語らないことです。
周りは失笑、家族は大恥ですから・・・
    • good
    • 0

男らしさとモテは別物ですよ。


女の腐ったような男がモテたりしません?
逆に、男気のある人がさっぱりモテなかったり。

なので分けて考えたたほうが良いと思います。
私の思う男らしく生きている人は、芯の強い人、いざと言うとき頼りになる人、裏表がない、自分に自信を持っている・・・ありきたりですが、そんな感じ。皆さんの回答とかぶることが多いですね。内面的なことばかり。

私から見て、モテるなーと思う男性の特徴は、マメ(メール、電話)、女性の話を聞くのが上手(意見は言わない)、お金の使い方がスマート、ガツガツしてない、清潔感がある、ひとりの女に執着しない、などなど。表面的なものが多いように思います。
    • good
    • 0

モテる為の条件なら、先ず「イケメン」じゃないと。


(^^)
「男らしさ」と「モテる条件」は、ビミョ-に違うと思うのですけどネ・・・。
●「モテる条件」は、どっちかと言うと「見た目」。

●「男らしさ」は、内面じゃないですか?

「男らしい生き方」は、質問者さんのように「女性にモテよう」なんて考えず、不器用なくらい「一本気」で「器が大きく」、人を裏切らない、バカ正直と言われるくらいの信念が有り、行動力抜群。
何か・・・、高倉健さん、イメージしてしまう・・・。
(^^;
    • good
    • 0

>どういうものを身につければ男らしく生きたり、


>女性にモテたりすることができるのでしょうか?

では、アルマーニのスーツでも買って身につけてください。
しかし、それは男らしさではありませんね。

身につけるのは、器・やさしさなど目に見えないもので、自然と普段の人との接し方で相手に伝わるものです。
たとえば、体を鍛えることにしても外からは見えないけど周りから見れば、それが意思の強さにつながると思いますよ。
    • good
    • 0

広く澄み切った細やかな知性です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!