プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。大変困っておりますので、ご教授お願いいたします。
現在、チュードルのイカサというアンティークの時計(1970年代のサブマリーナ系です。)を持っているのですが、本体のみでベルトがついていません。そこで、ヤフオクを利用して純正のロレックスSSベルトを購入しようかと考えているのですが、出品物に様々な金額がついており、どれがいいのかがわかりません。また、オークションということもあり、真偽をどのように見分ければいいのかがわかりません。
このような状況で、特に本物の純正SSベルトとレプリカを見分ける方法を教えていただきたく思います。
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

オークションで見分けるのは正直無理でしょう…


まず、実際のものと同じ写真かどうかも疑わしいものさえあります。
届いてみたら全然写真とは違うものだった、なんて言い合っている
評価もよく見ます。オークションの中古時計や中古アンティークの
カテゴリーは魔窟とも言えます。古着カテゴリーもまた然り。

「TUDOR」といえばロレックスのセカンドライン的な高級時計です。
確かなブレスを付けることをお勧めいたします。安価なものでも型が
合えば付いてしまうことがありますが、時計自体が安っぽく見えて
しまいます。それでは折角の高級時計が台無しです。

基本的に外型はロレックスを踏襲しておりますので、ロレックスを
扱っているお店でお探しになるのがいいと思います。
どちらにお住まいか分かりませんが、チェーン店で有名なお店を2つ
ほど挙げておきます。

「サテンドール」
http://www.satindollweb.com/store/store_list.php …
「クォーク」
http://www.909.co.jp/shoplist.html

程度のいい中古のものも扱っていると思いますので、店員さんに本体と
合わせてもらうと、素敵な1本が完成すると思います。
お値段も中古のもので、SSモデルでしたらそれほどかからないと思い
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにオークションでは真贋がつけにくいかと感じました。加えて、本体の価値が下がるということにも納得し、今回は自分の足で探しまわりたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 23:20

こんばんは



実際手にとって見てみないと判りませんから
オークションやサイトで購入するのはやめたほうがいいと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにオークション掲載写真にあるものと、送られてくるものが必ずしも同じとは限らないですからね…。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 23:15

世界最大の海外オークションebayをペイパルでご使用になれば、トラブルが起きたとき、買い手の権利保証が大変にあついです。


特にペイパル利用の売り手が不正をすると、ebayを使えなくなりますから、相手もキチンと対応することが多いです。取り引き実績の多い相手なら、なお安心でしょう。
私はロシア人が品物を2カ月送ってこなかったので、ペイパルに取り引き番号そえてその旨言ったら、2時間で、ごめんなさいメールと「ロシアの郵便はニホンよりダメなんです。あなたは今後永久に当店で20%オフにします。だから、ペイパルに『トラブルは解決した』と一筆いれてください」と、メールが来ました。

ただ、外国の人のキレイ、と日本人のとは差があることがあるのは、承知しておいてください。
発見し、お手持ちの時計にあえば、ポリッシュ(研磨)に出すこともできるでしょう。また、ロレックスを数多く扱っているショップにドンドンと「これないですか?」メール打たれるのも効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!早速、オークションを拝見しました。ヤフオクにはないような品がたくさんあり魅力的でした。
ただ落札後の対応等、英語でやり取りする勇気がなく…。
今回は自分の足で探しまわりたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!