電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドホックパーティプレイ時のMHP2Gについて。
色々調べたのですがお手上げ状態ですので質問させていただきます。

先日インターネットの回線を変更しました。
 旧:Yahoo光
 新:NTTフレッツ光プレミアム OCN
上記のように回線を変更してからアドホックパーティでのプレイ時
(MHP2G)、いつも一緒にプレイできていた仲間がオンライン
集会所で表示されなくなりました。
他の人とは問題なくアドホックパーティでのプレイができます。

その仲間のPS3のNATタイプは『3』のようです。
これは私がYahoo光の時でも相手は『3』のままとのことです。
私はYahoo光・NTT光ともにNAT『2』です。

ネット回線を変えただけでこのような不具合が出るのでしょうか。
変更後も同じNAT『2』なのになぜ不具合が出るのでしょうか。

仲間の回線はマンションタイプでCATVです。
ルーターはバッファロー社のBBR-4MGを使用しているとのことです。
NATタイプ『3』を『2』に変更する方法や何かいい解決法があれば
是非知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 相手がCATVインターネットでPS3を接続させているからだと


思います。
    • good
    • 1

PS3の接続テスト結果でNATが3ということは


相手側の接続環境に原因がありそうな気がします。

相手の方は質問者さん以外の方は表示されるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仲間の接続環境ですが、私と同じく表示されない人と問題なく
表示される人に分かれるみたいです。
表示される人の中には私が以前利用していたネット環境の
「Yahoo光」の方が数名いらっしゃいました。

CATV付きのマンションなのでそのマンションが契約しているようです。
ネット使用料はマンションの管理費で支払っているようなので
プロバイダ変更は考えていないとのことです。

やはり契約プロバイダの相性ということになるのでしょうか・・・

お礼日時:2009/04/20 20:11

質問者さんと環境が異なるのでなんともいえませんが、


CTUのポート開放は試されましたか?

参考URL:http://www.akakagemaru.info/port/psp/ps3.html

この回答への補足

ご回答誠にありがとうございます。

参考URLと同じHPを数日前に閲覧をし、その通り実行をしましたが
問題は解決しませんでした。
PS3のIPもきちんと固定したのですがダメみたいです。

補足日時:2009/04/20 01:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!