電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間ほど前にピアスを病院であけました。
私のバイト先は最初ピアスOKだったのですが、
私がピアスを開けてからしばらくしてピアス(透明ピアス含む)が禁止になってしまいました。
ある日バイトに行くとピアスダメになったからはずして。それが嫌やったら帰ってもらえる?
と言われ、最低1か月は外してはいけないとわかってはいましたが仕方なく外しました。
それから透明ピアスをしていたこともあったのですが注意されてしまい、
バイト中はピアスができない状況です。
バイトにはしょっちゅう行っているので、
ピアスをとったりはずしたりしてホールの形成に悪いんじゃないかと思っています。
しかも働く時間が7・8時間とか結構長いので
バイトが終わるころにはホールが閉じかかっていて毎回痛い思いをしています。

こういう場合なんとかピアスをできるような何かいい方法はありますか?
やっぱり何回もとったりはずしたりしていると
ホールが完成しにくいでしょうか?
何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



出来にくいですし
雑菌が入りやすいですから、膿む可能性もあります
しかもいつも入れるのに痛い思いをしているということですので
傷が治りにくいです
一番よくない状態ですね
それともう温かいですし、難しいですね

そうだ・・
ピアスホールに入れる筒があるんですよ
ピアガードといって透明ピアスなんですけど
これにピアスを通すんです
http://www.do-yo.tv/search/1195/3558/16716/item. …
この皿の部分を切り取って
↑そのとき指の消毒とハサミの消毒してください
消毒用アルコールで拭くのでいいので
そのとき注意するのは、ピアスホールよりも長めに切ること
後ろは見えませんから長いままで良いです
前は1mm前後出していただいて

透明ピアスと違うのは
筒が透明ピアスよりも太いので後々楽なことと
見た目わかりにくいと思います
うまく行くかどうかわかりませんけど
今の状態よりは良いと思います
何とか梅雨時期までにはホール完成させたいので(膿む確立が高くなります)
ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりこの状態は良くないですよね。。
こういう商品があったんですね!
近くで見られることはないのでたぶんバレないと思います。
昨日とかもピアスを入れるときに痛くて血とか膿みたいなのが出てたんです><
これでホール完成させられそうです。探してみます!
とても参考になりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/25 14:44

私のバイト先もピアスだめです。

けれど外したら穴が塞がってしまうので、ピアスホールから血が出たと言ってピアス付けたまま絆創膏して接客してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばんそうこうで隠してるんですね!
私もやろうと思いましたが不自然じゃないでしょうか?
今のところは髪の毛を耳たぶが見えないようにくくって隠してます。
でも今度は髪が垂れていることを注意されてしまったので、
絆創膏貼ってみようかな??
こんなことになるなら最初からピアス禁止にしてたらよかったのにって感じです;

ここの意見を参考にしつつ、なんとかホール完成させたいと思います。
アドバイスしていただいた皆さん回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/29 20:25

穴がまだ安定していない状態で7,8時間外しておくのは良くないですね。


安定するのがかなり遅くなりますし、再び入れるのが痛いはずです。
血や膿が出て来るでしょうね。
ピアスを辞めるかバイトを替えるか…痛みを我慢するか。ですよね。
就活中の人なんかは透明ピアスの上からファンデーションを塗ってごまかしたりしていますけど、飲食とかのバイトでしたら汗をかいたりしてとれるかもしれませんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアスはせっかく開けたのであきらめたくないです。。
バイトもみんないい人ばかりで楽しいので辞めたくないんです。。
でも毎回痛いのもちょっと困ってて・・
ファンデーションでごまかせるんですね!
傷に悪くないかちょっと心配ですけど・・
いろいろ試してみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/25 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!