外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

タイトルどおりです。

IEでは、できるのですが、firefoxではできません。

恐らくみなさんもできないと思うのですが、
支障はありませんか?

むやみに、デスクトップにショートカットは作りませんが、
ネットで買い物をするときに、取り合えず作ることがあります。

皆さんはこういう場合、どのような方法を取っていますか?

A 回答 (4件)

No.1~No.3さんの方法の他に

以前から、
コンテキストメニューに「Create deskCut」というメニューを追加する
「拡張機能」があります。

「deskCut」と言う「拡張機能」です。

閲覧中のページのショートカットをデスクトップに作成できるFirefoxアドオン「deskCut」
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/75190464 …

deskCut 0.5.0.7
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/66

これで「IE」と同じ動作可能だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に助かりました。

やっぱり、firefoxは、いろんなアドオンを使わないと、不便ですね。
そのアドオンを探すのが大変で、、

基本的にはfirefoxは好きです。

さらにさらに蛇足。

ブックマークアイテムをデスクトップへドラッグしてショートカットにしたり、IEのお気に入りにドラッグして項目単体だけ移行することも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしました。
こういうことって出来るんですね?

ありがとうございました。

#1さんの方法でもできますし、タブをデスクトップにドラッグしてもできますよ。

• 0
この回答へのお礼

びっくりしました。

どうやってて、「できない」んでしょうか?

私はアドレスバーのurl(の前のマーク)をデスクトップにドラッグしてショートカット作っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしました。