アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、よく使う機能を参考までに教えてください。

A 回答 (6件)

ANo.3です。



>CDトレイを開閉するとは、どのような用途か気になります。

たいした意味はありませんが
私のMacはデザインがお洒落すぎて(笑)CDトレイのオープンボタンが隠れてしまっていますので
トレイの開閉にメニューからけっこうな手順が必要になることもあって
一発で開閉できるようにしているだけです。

CDドライブは受け渡しデータの焼き込みに多用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑)かっこいいような不便なような複雑な環境ですね。

CDにデータを焼き込むこともできるんですね。
有難うございました。

お礼日時:2011/06/17 15:40

>塗りつぶしは、どのような用途で使いますか?



WEBサイトデザインを行う時にPhotoshopを使います。
スライスしてWEBの素材になりますから。

そのとき、背景のパターンなどを作成するときによく使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういった方面の方でしたか。

参考になりました、有難うございます。

お礼日時:2011/06/17 15:38

ツールはほとんどショートカットですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね覚えるか覚えないか…やる気の問題でした。
根本的な問題に気付かせて頂き感謝します。

お礼日時:2011/06/15 22:37

私は右手でキーボードを扱うので


キー位置の関係でショートカットはあまり使い(え)ませんが
上段の「F1」から「F12」キーに色々な機能を割り当ててあって、
それをショートカット代わりにしています。

主なものは

・CDトレイ開閉
・スキャナ起動
・明度5%上げ
・明度10%上げ
・彩度10%上げ
・コントラスト10%上げ
・左90度回転
・右90度回転
・トーンカーブ起動
・レベル補正起動・・・等々です。

この回答への補足

様々な分野の方々の回答に感謝しております。
と同時にベストアンサーの選別に悩みました。

今回はショートカットは元からあるものですが
割り当てるのも便利だと知りました。

また具体的に参考になったのもありベストアンサーとさせて
頂きます。

補足日時:2011/06/17 15:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどF1~12までのキーも使えますね。

CDトレイを開閉するとは、どのような用途か気になります。

お礼日時:2011/06/15 22:36

「保存」(笑)



「保存」と「名前保付けて保存」のショートカットを入れ替えてます。
不用意にCtrl + Sを押してオリジナルに上書きしたくないんで。

後はレベル補正とコントラスト補正とフィルターの再実行。
写真のレタッチがメインなのでこんなもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を数多く捌くのであれば、保存は確かに入るかもしれませんね(笑)

私はイラストがメインなのですが、補正は結構使います。

お礼日時:2011/06/15 22:34

よく使う機能は「ぼかし(ガウス)」ですかね。



ショートカットキーは「Ctrl+Z」かな?
手を加えたものと一手順前のものを見比べる事が出来ますからね。

あと、各キーに付与されている昨日の選択もよく使います。
「P」が「ペンツール」とか、「T」が「テキストツール」とかね。


あ、あと塗りつぶしで「Ctrl+del(backspace)」
とか「Alt+del(backspace)」も便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の用途はイラストなので、ペンやテキストはあまり使いません。
塗りつぶしは、どのような用途で使いますか?

お礼日時:2011/06/15 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!