電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはUbuntuベースのZorin OS 15です。

Windowsだと設定>Chromeの名前と画像 から、デスクトップにユーザーのショートカットを作成できるかと思いますが、Linuxではそれがありませんでした。

ちなみに、Chromeのデスクトップショートカットのコマンドは
/usr/bin/google-chrome-stable %U

Chrome://version
実行ファイルのパス /opt/google/chrome/google-chrome
プロフィール パス /home/ユーザー名/.config/google-chrome/Profile 3

Profile 3のショートカットをデスクトップに作成する方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• naoizさん

申し訳ないのですが、プロファイルpathとは一体何のことなのでしょうか…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/15 19:00

A 回答 (2件)

Profile (プロファイル/プロフィール)

つまり↓これのことです。

> プロフィール パス /home/ユーザー名/.config/google-chrome/Profile 3
    • 0

外してたらゴメンナサイ。

--user-data-dir=<プロファイルPATH>
を引数にしたショートカット作ればいけませんでしたっけ?
この回答への補足あり
    • 0