プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような質問が沢山あるかと思いますが、私の知りたい回答がなかったので、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

PCディスプレイでPS3を遊ぼうと思っていますが、映像が写らず困っています。色々なサイトを見たのですがよく分からないので、回答をお願いいたします。

現在利用しているディズプレイはIODATEの19インチワイド(http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad192x …
)で、ブルーレイも見られ、PCを起動して、内臓しているTVチューナーのビデオチャンネルに切り替えると、汚い画質ですがPS3の画面やブルーレイは見れます。(PCはアナログ接続しています)

できればデジタルの画面の方で見たいので、たまたま家にあったHDMIとDVIの変換ケーブルをさし、TVの画面方でPS3の設定を変えてからデジタル画面に切り替えてみたのですがPS3の画面がみれません。
デジタル信号は送られているようですが、真っ黒な画面のままPS3の画面がうつりません。

家にあったHDMIとDVIはどこの会社かはわかりませんが、知人から譲り受けたもののはずですので、恐らくエレコム製のものではないかと思います。(http://www2.elecom.co.jp/cable/av/cac-htd/
ケーブルが間違っているのでしょうか?

大手の家電量販店をいくつか回って店員に現状を説明しても、PCのディスプレイではPS3は遊べません映りませんの回答しかもらえず問題が全く前進しません。

ケーブルを変えてデジタル画面で綺麗な映像が楽しめるのであれば解決方法を知りたいです。初歩的なことかとは思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

HDCPというのに対応してないとPS3は映らないよ。


液晶側は対応してるからケーブルだね

質問文にあるurlのメーカだと こっちのケーブルになるとおもう
http://www2.elecom.co.jp/cable/av/cac-htdrs/inde …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
先ほど知人に聞いてみたら、HDMIとDVIの変換ケーブルは教えていただいたURLの物であることが解りました。

教えていただいたURLと同じもので映らないとなると、あきらめるしかなさそうですね><

補足日時:2009/04/19 19:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!