アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを買おうと思っているのですが、画面サイズが13.5か15.6インチでどちらにしようか迷っています。細かいスペックはさておき、サイズだけで選ぶのならどちらがおすすめでしょうか?

A 回答 (9件)

私のはゲーミングじゃないので13.3"です、テンキーは付いていませんので必要かどうかで判断してください。


おかげでコロナ帰国の時は外部電源(日本では電源コンパニオン)アダプターや外付けHDDx3をバッグ1つで持ち帰る事ができました。
    • good
    • 0

大きさは決めていないもののノートパソコンにすることは決めているということは、


外には持ち出さないけど家の中を移動させることがあるということでしょうかね。

画面は大きいほうがいいと思います。
めったに動かさないのでしたら、デスクトップパソコンにして20インチ以上のディスプレイをつけたほうが快適です。
    • good
    • 0

小さくて軽くて高性能な


ノートPCを買って
デカイ外付けモニターも買う
それが王道

選択基準は用途次第
移動するなら腕力次第
豪腕ならデカイの一択
    • good
    • 0

外で持ち運ばないで家で使うだけなら15.6の一択。

    • good
    • 0

持運ぶなら14インチ以下にしてください。


重量も900g以下で。

持ち運ばないなら15.6です。
持運ばないならこの様な27インチくらいのラップトップの方がオススメですけれど。
https://www.nec-lavie.jp/products/desktop/lavie/ …
    • good
    • 0

画面サイズは、机の大きさのような物で、


13.5程度で良いのか、15.6など少しでも大きい作業面積の方が良いのか。になります。
大きければ良いとは限りません。大きいということは、それだけスペックがないと小さい画面よりも処理が重く感じますし、無駄に大きいと持ち運びに不便です。また、万一画面が壊れた場合には、基本的には画面が大きい方が高く修理、交換にかかります。
    • good
    • 0

大きいほうがいいです。


画面が小さいと文字が小さいし、アイコンもたくさん配置出来ません。
長く使うにしたがって、アプリはどんどん増えて行くので
画面が大きい方がたくさんのアプリを配置出来ます。
    • good
    • 1

画面も大事ですが長いこと使う予定なら何よりも気にしないといけないのが中身のスペックです。



起動から読み込み時間がやけに長かったりする安いパソコンのほうが画面以上にストレスを感じるかと思いますよ。
    • good
    • 0

大きい方が良いと思います。

なぜなら、最近のノートPCは解像度が高い(画面を構成するツブ(ピクセル)の数が多い)ので、サイズが小さいと、字が大変小さくて見にくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!