激凹みから立ち直る方法

PSP-3000を買おうか悩んでいます。
PSPー1000を現在持っているのですが、1000と3000はどこが違うのでしょう?
また、3000はゲームのプレイ中にSkypeで他人と話せますか?

A 回答 (3件)

・skyapeは使っていないので分かりませんが、


3000にはマイクが内臓されています。(使った事がないので、利便性は分かりかねます)

・薄く、軽くなっています。
この差はかなりはっきり分かる差です。

・残像がかなり軽減されており、
特にテイルズをやるとはっきり分かります。

・液晶が綺麗になりました。という売り込みですが、
個人的には色味が好きになれず、1000or2000を好んで使っています。
2000は1000と比べ、色味が綺麗で、画面もくっきりしていてかなり見やすいです。

・モンハンをやる時に個人的に思うことなのですが、
2000や3000は薄くなった分、アナログスティックが使いにくく感じます。
(十時キーも押しにくいです。)
その為、モンハンをやる時は私は常に1000を使用しています。
重さも昔から使っていて慣れていますので、特に気になりませんしね^^

・2000と3000に共通する機能なのですが、キャッシュが使えるようになりましたので、
ロード時間が短くなります。
これもモンハンをやれば明らかに分かる差です。

どうしても買い換えたいようでしたら、2000で十分だと思います。
私は、1000、2000、3000と持っていますが、3000は二回しか起動したことありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんという・・・・
とてもよくわかりました。丁寧にありがとうございます。
いろいろ考えましたが、やはり3000の購入は見送ります。
利点も増えているようで、今後のシステム向上に期待します。

お礼日時:2009/04/21 23:24

2000から3000じゃなくて1000から3000ですよね、それならかなり違いがあります。



一番大きいのは本体の重量がとても軽くなりました。
厚みも薄くなりました。
液晶の画面は新しい物を導入したのでより綺麗になったそうですが意見が別れるらしいです。
メディアキャッシュ機能と言う機能でUMD読み込みが早くなりました。
■ボタンの不戻りが改善さるました。
homeボタンがPSPボタンに変更されました。
select、startボタンが半楕円形から楕円形になりました。
箱が小さくなりました。MS同根版は4GBらしいです。
    • good
    • 3

3000の方が明るいところで見やすい、という話なのですが、これは好みもあると思います


私の場合は、色味が微妙に変わるのと走査線?がくっきりしすぎるのが気になるので、機能を切って使っています
あと、テレビに接続するケーブルの選択肢が広くなりました
3000のというか、2000以降の大きな違いとしてはワンセグ機能ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどよく分かりました。

お礼日時:2009/04/20 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!