プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
5月4日に私ども(大人3人・子供2人)は大阪から名古屋に日帰りで行き、静岡から来る弟家族(大人2人・子供3人)と合流して昼食を一緒に食べようと思っています。

出来れば名古屋名物を食べたいのですが、こちらの質問履歴を拝見すると味噌カツなら「矢場トン」・味噌煮込みうどんなら「山本屋総本家」・ひつまぶし「蓬莱軒」になるのでしょうか?
ただ、どのお店もすごい行列になるとあるので小さい子供がいて大人数ということで心配しています。

地元の方にお聞きしたいのですが、上記のお店は子供連れでも大丈夫でしょうか(待ち時間・座席など)?
また、それ以外でもここがお勧め!というお店は無いでしょうか?

あと、私どもも、弟家族も車で行く予定なので駐車場などがあるお店は助かります。(上記のお店は地下とか百貨店の中の店舗が多いようなので・・・)

以上、長々とすいません、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

矢場とん


矢場町本店は予約できたと思いますよ^^
ただ自分で予約したことがないので詳細が分からないけど、
1度お店へ問い合わせてみては?^^
(名鉄店でも予約を受けてたような・・・定かな記憶ではないですが^^;)

味噌煮込みうどん
こちらは好みによると思うけど、
個人的には、麺の硬さが指定できる山本屋本店の方がおすすめです^^
特にお子様もご一緒のようですので、硬い麺はちょっとですよね。
そういった点でも、
普通、少し柔らかめ、柔らかめと3段階に指定できた方がよいのでは!?
あと、これは本店、総本家とも同じですが、
味噌が濃いと感じる場合は、店員に申し出ればダシを足してくれますよ^^
で、店舗は・・・・
ルーセントタワー店が比較的入りやすいかもしれないです。
休日の早い時間のルーセントタワーって、人がまばらなイメージなので。

蓬莱軒
コースのみ予約できたと思います。
ただしコースだと、1人1杯しかひつまぶしが食べれなかったり、
値段の方も1万円以上となるので、どうかなって感じですけどね^^;
ですので、早めの時間に(開店前から)松坂屋店へ行き、
並ぶのが1番だと思います。
とはいっても時期的に厳しいかもしれないけど、
本店などよりはマシだと思いますよ^^

駐車場は・・・・
時期が時期だけに、名古屋以外からも人が多くなるし、
なんともいえません^^;
ですので、早めの時間に駐車場を探して車を止め、
あとは車移動はせず、地下鉄などを使う方がいいかもしれません。
(中心部で止めるのが1番便利だけど、
地下鉄2駅くらい離れれば、駐車料金がぐっと下がりますよ^^)

以下余談ですが・・・・
お子様が退屈しちゃうと思うので、
ゲーム機、本などを持っていくといいかもしれませんね。
並ぶことになるのは間違いないと思うので^^;

※開店1回目の入店で座れるといいですね。
では名古屋、楽しんでいってください^^

この回答への補足

5月4日に名古屋に行ってきました。
10時30分位に到着して、矢場トン本店に行きました。
すぐ近くに若宮パークという駐車場もあり車は停めれたのですが、開店前で約200人ほどの行列・・・びっくりして店員さんに聞くと150席あるので30分待ち位ですよと教えてくれました。
味噌カツはやわらかくてボリュームもありとてもおいしかったです。ただ値段はちょっと高めかなと思いました。
皆さんのおかげで楽しめました、有難う御座いました。

補足日時:2009/05/08 11:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kohji777さん
早速のご回答、ありがとうございます。

矢場トンは予約ができるんですね、一度お店に問い合わせてみます。
その他もとてもわかりやすい説明で助かります。

みんな名古屋を楽しみにしていますので、kohji777さんの意見を参考に相談して決めたいと思います。

お礼日時:2009/04/21 14:02

>上記のお店は子供連れでも~


いずれも大丈夫ですよ。
味噌煮込みなら山本屋総本家よりも山本屋本店の方が私的にはお勧めです(味、店構え、メニューの豊富さ、その他サービス)こちらには季節メニューがあり楽しめます。(山本屋総本家には無い)
>駐車場などがあるお店は助かります
矢場とんの本店近くには有料のパーキングが沢山あります。
http://www.yabaton.com/modules/shop/index.php?ac …
山本屋本店の大門本店には駐車場あります。(総本家は詳しくありません)http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html
蓬莱軒 あつた本店にも駐車場があります。
http://www.houraiken.com/cgi-bin/houraiken/sitem …
いずれの店も時間帯によっては並ぶ事もありますがそれほど待たされることはありませんよ。(長くてもせいぜい10分?)
楽しんでください^^

この回答への補足

5月4日に名古屋に行ってきました。
10時30分位に到着して、矢場トン本店に行きました。
すぐ近くに若宮パークという駐車場もあり車は停めれたのですが、開店前で約200人ほどの行列・・・びっくりして店員さんに聞くと150席あるので30分待ち位ですよと教えてくれました。
味噌カツはやわらかくてボリュームもありとてもおいしかったです。ただ値段はちょっと高めかなと思いました。
皆さんのおかげで楽しめました、有難う御座いました。

補足日時:2009/05/08 11:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Giovaさん ありがとうございます。
中々、ネットなどだけではその場所の雰囲気がわからないのですが、駐車場や混み具合など教えていただけてすごく参考になりました。

お礼日時:2009/04/28 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!