アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前に、本を出版しました。
商業出版ではありますが、すでにほとんどの書店にありません。
どのようにすれば、書店に置いてもらえるでしょうか。
書店の方にアドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

同じジャンルの書物を扱う店の店主と交渉する以外ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 18:07

あなたの担当だった編集者に訴えて、その編集者さんから営業に行ってもらう、のがいいとおもいますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 18:22

営業に行ってもらう→×


営業に言ってもらって、書店に交渉してもらう。

蛇足ながら、ご本の返品率や、売れ行きを確認されましたか? 
世の実情にあっていなかったら、かなりきびしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返品率、実売は確認しています。
売れなければ返品されるし、
いったん返品されると、再び書店に並ぶのは難しいということですね。
本も新刊で出たときの短期決戦なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!