アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月2日(土)3日(日)に予定されているXJAPANのライブですが、
ライブで発売されるオフィシャルグッズについては混雑が予想されるとのことで

昨年3月の同ライブでもグッズを買おうと思って3時間くらい前に到着したんですが、
もうパンフレットしかないと係員から伝えられました。(涙)
ペンライト3色欲しいんですが、どれくらい前から並べば購入できますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、ドームのグッズ売り場は二箇所あります。

メインとなる全てのグッズがそろっている22ゲート前は、お昼ともなるとかなり人が並びます。

当日に遠方から来る人たちは3日のグッズ販売を狙ってくるので、おそらく3日の時点で既に残っているものは限られてくるので、確実に手にいれたいのであれば2日の午前中にいくことですね。

また、22ゲート前はソロのパーソナルグッズも販売していますが、Xのほうのグッズだけですと、25ゲート前にも小さなテントがありそこでも販売しています。
個人的にはそっちのほうが並ぶ列は短いです。
去年は初日の午前10時頃に到着して真っ先に25ゲート前の売り場に直行して希望のものを全部購入できました。
ペンライトも3色買えました。

ただ、無謀の日と創造の日はとてもじゃないですけど並ぶだけの気力もなくなるような列の長さに愕然として、追加でほしかったグッズは諦めざるを得ませんでした。

パーソナルグッズのほうも、25ゲートでオフィシャルグッズを購入してからすぐ22ゲート前にいき、すぐに列にならんだら30分くらいで購入できましたよ。

Xのライブはライブそのものだけに来る人ばかりでなく、開演前の会場前の時間を楽しむ人も沢山いるので、早い人なら午前中には着ていますし、お昼にはもう人でいっぱいです。
そもそもライブ3時間前に会場入りするひとのほうが少ないかと・・・
これでは間に合うわけはないですよね・・・

特に初日ではなく翌日の場合は、終演後に翌日のグッズ販売開始時間がアナウンスされるので、早い人だとその2時間前くらいから並んでいます。

去年は朝10時くらいからの販売で既に7時からならんでる人がいたので。

もし誰か知人で早く行く人がいるのであれば一緒に買っておいてもらうなどの代行を頼むのも手です。
1人参戦の場合は早く行くしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
初日の午前中に行ってみようかな・・・
ありがとうございます。

先日ベースのHEATHが正式に脱退した為、5月2日(土)3日(日)にのライブは中止になる可能性があるみたいですよ。

• 0
この回答へのお礼

同時期にグッズの情報を流すくらいだから代理立ててでもやるのでは?と思ってます。
今日のYmでYOSHIKIのメッセージがアップされてましたが、気合いでやるみたいな事書いてましたし。