【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日、友人と歩いていたら、同じ学科の知り合いの男子が10mくらい前でぬかるみに足をとられて尻もちをついてしまいました。怪我はなく自力で立ち上がりましたが、地面が土だったこともあり彼は背中からお尻にかけて泥まみれに。
私(女)は背中の泥だけでもと背中の泥を落としていると、友人(女)は彼のお尻についた泥まで落としてました。個人的には背中ならまだしも、ただの知り合いの男性のお尻まで触って泥を落とすというのは抵抗ありますし、男性としても仲良くない女性にお尻触られるのは不快なんじゃないかなと思っていたのですが、彼女たちはほとんど話したところも見たことないのに普通に泥を落として、彼も「ありがとう」と普通に言ってました。

女性の皆さん、このような状況になったら普通の知り合いの男のお尻の泥まで落としてあげますか?

男性の皆さん、普通の知り合いの女に尻を触られることって不快じゃないんですか?

ご回答お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

男性です。

私だったら、相手に悪意はないとしても、不快感と寒気がします。なぜ、平気にも、お尻に手を出すのかと。お尻のあたりが汚れていますよと、声をかけてくれば・・・と思います。

その人は敏感ではないかという回答がありますが、これは失礼かと思います。その人に対して。体で敏感なところはどこかは、人によります。

脱線しますが、私はお尻がかなり敏感です。職場では女性の同僚が面白がって、書類の束などで私のお尻をさすったりします。本当に寒気がして、不快感がします。顧客がおられるところで、やめてくれないかとかは言えませんが、きびしい視線で仕返すようにしています。

話を戻しますが、あのようなケースでは不快感がします。
    • 0

こんばんは。

男性はそんなに気になさらないような気がします。ことばどおりで受け止めてよろしいのかと思います。

私でしたら身近な方でしたら一言「失礼、おしりも泥ついてるよ」といってからはたいて、ご自分ではたこうとされたら離れます?

身近でない方ならお声はかけますが、はたこうとしないかとおもいます。
    • 0

彼も「ありがとう」って言ってることだし、そんなに気にしてないと思います。

また、ご質問者様が背中の泥を落としてあげてたから、ご友人が泥を落としてあげる箇所がたまたまお尻だったのかもしれません。何もしないで見てるだけなのも、冷たいと思われそうだし。

私も落としてあげちゃうかもしれません。
タオルとかでゴシゴシ、パンパンって感じで。
「あ。いいよ。大丈夫だよ」と言われたら、そのタオルを貸してあげて、自分で拭かせます。
    • 0

私が女性なら、「まだついている」とかの指示をするだけで、

私の手を汚してまで、泥を落とそうとは思わない。
私が男性なら、尻の泥を落とすために誰に触られても不快ではない。
    • 0

こんにちは

私は、見ず知らずの人であっても、それが男性であっても、お困りのようすなら、黙って見過ごすことは出来ない性格です。

事実、凍結した道路で滑って自転車ごとひっくり返った男性の泥の始末をしてあげたこともありますし、ほつれたズボンを仮縫い程度に補修してあげたこともあります。交通事故での怪我人だとか、脳梗塞で倒れた人だとかにも早期処置をしたこともあったりします。

こんな際に、あとで考えてみたら、性別や年齢なんてすこしも照れくさいなどと考えていなかった自分に気がつきます。
    • 0

こんにちは

私も落としますね
自分で力入れにくい部分ですし(取りにくいですよね)
そうなんですか、恥ずかしいとか考えた事なかったです
背中とか肩とかと同じ感覚で・・今度から気をつけます
    • 0

>男性の皆さん、普通の知り合いの女に尻を触られることって不快じゃないんですか?

男性です。

不快。というほどではありませんが、
ちょっとどっきりしますね。
    • 0

男です。

なんとも思わないというか、親切にやってくれているとしか思わないでしょうね。
ですから感謝をする事はあっても嫌とは思わないでしょうね。
    • 0

男です。

このケースで不快に感じる人は、あまりいない気がしますよ。
いたら、相当過敏な男性かな。

前だったら、不快と言うより恥ずかしさがあるかと思いますが、後ろは全然大丈夫、だと思います。
    • 0

こんにちは。

状況にもよると思いますが、自分はあまり気にせず
泥を落とす事に集中してしまうかもしれません。
背中側だと本人はみえないので、人に取ってもらうのが
とりあえず先かな、とおもうので。

でも不快に思う人もいるかもしれないので今後は
一言きいてから、取ってあげた方がいいかなと
おもいました。
    • 0