激凹みから立ち直る方法

今日、友人と歩いていたら、同じ学科の知り合いの男子が10mくらい前でぬかるみに足をとられて尻もちをついてしまいました。怪我はなく自力で立ち上がりましたが、地面が土だったこともあり彼は背中からお尻にかけて泥まみれに。
私(女)は背中の泥だけでもと背中の泥を落としていると、友人(女)は彼のお尻についた泥まで落としてました。個人的には背中ならまだしも、ただの知り合いの男性のお尻まで触って泥を落とすというのは抵抗ありますし、男性としても仲良くない女性にお尻触られるのは不快なんじゃないかなと思っていたのですが、彼女たちはほとんど話したところも見たことないのに普通に泥を落として、彼も「ありがとう」と普通に言ってました。

女性の皆さん、このような状況になったら普通の知り合いの男のお尻の泥まで落としてあげますか?

男性の皆さん、普通の知り合いの女に尻を触られることって不快じゃないんですか?

ご回答お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

女性です。



私もとっさの判断で「お尻を触ってしまう」よりも「泥を落とそう」という意識が前に来れば、抵抗なくお尻の泥も払うと思います。後から恥ずかしくなりそうですが…。
飲み会で隣の男性にお酒をこぼしちゃって、慌てて股関まで拭こうとしてしまうことってありませんか?
ありませんよね…。
私は過去にそういうことがあって大変恥ずかしい思いをしたタイプなのです。


また、私とは別で母性本能が強いタイプの女の子も、そういう場で抵抗なくお尻の泥まで払う気がします。
「あらあら大変、お尻まで汚れちゃって」みたいな(笑)


いずれにしても、男性に嫌がられる可能性は当然あるわけですから、そんな場でも冷静に考え、お尻の泥までは払わないのがスマートな女性だとは思います。
気をつけなきゃ。
    • good
    • 0

男です。


大した理由もなしに触られたら、或いは自分に気があるのでは?いや、そんなわけないか、スキンシップの多い環境で育ったのかな?なんて考えるかもしれませんが、このケースでは、触られた瞬間に「うわ、触られた。」と思う程度で、特になんとも思いませんよ。
まあ自分は相手から触りたくもないというほどに嫌われてはいないなと言うくらいです。
    • good
    • 0

男性です。


別に嫌じゃないですよ。お尻位、ズボンの上からでしょう。
前からなら、流石に嫌ですけど。
背中もお尻も同じですね、私の場合。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報