プロが教えるわが家の防犯対策術!

サビだけ覚えていて曲名知りたかったんですが、クリンクリンで検索しましたら見事にヒットしたのは良いんですが、 なんか違和感があるのです。 バグルズのはチカラを抜いて歌ってる感じなのですが、大昔のボクの記憶だともっと尖った音だったような〔ウルトラヴォックスのような〕気がするのですが、、、 違うグループがカバーしてたり別テイクがあったりはしたんでしょうか?  詳しい方 宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「CLEAN/CLEAN」は1979年Bruce Woolley and The Camera Clubのアルバム(日本盤タイトル「イングリッシュ・ガーデン」)に収録されています。

トーマス・ドルビーがキーボード弾いてます。
バグルズでの別テイクの有無は不明ですが、手持ちの2001年再発CDには「モノレールのジョニー」の別テイクが収録されていました。
    • 1
この回答へのお礼

誠に有難う御座います。 PCで聞いた為違和感があったのかと思います。 〔メモリ増設したときにスピーカー見たら紙で出来たようなの2センチぐらいの一個〕 今度CDで良い環境で聞いてみます。 でもこれも何回も聴いていると良いです。最高です。