街中で見かけて「グッときた人」の思い出

葛葉ライドウ対超力兵団・アバドン王をクリアしたのですがその中でいくつか疑問に思ったことがあります。

1.伽耶に憑いていたのは結局何だったのでしょうか?ライドウみたいなことを言ってましたが何代目かのライドウなのでしょうか?

2.ゴウトは初代(二代目?)のライドウか?

3.アバドン王時の伽耶の所在

4.ゲイリンが秘術を成したときどうしてシナドは現れなかったのか?

5.金髪の青年(ルイ?)はありえない所に出現しているのにどうして誰も突っ込まないのか?(自分がずれているのでしょうか?)

6.私はライドウの名前に自分の名前を付けていたのですが、怒りに満ちたシナドが夢に出るとき「ライドウの姿を借りて~」と問いかけるのは現実の世界のプレイヤーにゲームを止めろと言っている演出なのでしょうか?

7.伽耶は俺の嫁なのでしょうか?

数が多いですがご存知の方、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ライドウはプレイしていないので5のみ。

ルイ・サイファーは真女神転生シリーズ通しての登場人物です。
実際のところ何者なのか、という話は伏せますが、
「そういう人物なのだ」と解釈するのが正解かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ルイは真女神転生シリーズの登場人物なのですか。
名前も終盤にちょろっと出ただけなのでホントによくわからない人物でした。ベルゼバブとか呼ばれていましたが。正体はそれなんでしょうかね。
回答ありがとうございました。