【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現場でSolaris8を使用しているんですがその中でTeamWareを使用しています。(将来的にSolaris10に移行する予定です。)
質問したいのは現場でTeamwareのどんな機能を持っているかの説明を求められています。マニュアルはあるのですが何を書いているのかわからず困っています。何度いったらわかるんだって毎日怒られています。泣きそうです。
わかる方がいらっしゃいましたらご教授をい願いします。
質問は下記になります。
Teamwareの機能は
親の機能は
子の機能は
ワークスペースの機能は
SCCSの機能は
GUIを使用する意図は

(設計関連の仕事は初めてでどんな事機能が実装しているかがわからずPOINTさえわかればと思います。文章の読み取りが悪くいつも困っています。)

A 回答 (1件)

TeamWare を使ったことがないので、直接の回答ではありませんが...

gibu さんは実際に TeamWare を使用できる環境にありますか?
もしそうなら、マニュアルを読むだけではなく、実際に TeamWare を使って色々試してみたほうが理解が早いと思いますよ。

また、TeamWare 以外でもかまわないので、バージョン管理システム(オープンソースだと、CVS や Subversion などがメジャー)の使用経験はありますか?
もし使用経験が無いのでしたら、ちょっと遠回りになりますが、CVS や Subversion を実際に使用してみて、まずバージョン管理システムとはどのようなものなのか感触をつかむと良いかも知れません。
TeamWare は、CVS や Subversion に比べると使用している人が圧倒的に少ないため、初心者向けの情報もほとんどないと思いますが、CVS や Subversion なら初心者向けの書籍も出版されていますし、Web からの情報も得やすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解答ありがとうございます。
直接触れる環境はないです。

今日も再度マニュアルみてbringoverとputobackとFreezepointの機能の確認で自分でわかる範囲内で説明したところ肝心の機能が抜けてダメだし、もうイメージわかなくてどうしようと焦っていますところです。