スーパーマーケットが舞台の映画もしくはスーパーマーケットがちょっとだけでも出てくる映画をさがしています。映画に詳しい方!ぜひぜひ教えてください。外国のものでも日本のものでもかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

オー!ゴッド:主人公がスーパーのレジ係です。


リーパー:最近のTVシリーズで、悪魔に頼まれて悪魔を退治する3人組が大型スーパーの店員です。
マルコム in the Middle(天才少年マルコム奮闘記):これもTVシリーズですが主人公の母親がスーパー(ドラッグストア)の店員です。
ショッピングモールなら
 エボリューション
 スパイダーパニック
デパート?
 マネキン2
印象に有るのはこのくらいでしょうか。
    • good
    • 0

少し前の邦画ですが、県庁の星 という織田裕二さんの出ている


 のがあります。   県庁職員の織田さんがあるスーパーマーケット
 で繰り広げるドラマですよ。
    • good
    • 0

俺たちスーパーポリスメン

    • good
    • 0

 ロドリゴ・ガルシア監督の「美しい人」というオムニバス映画の一話目は、スーパーで買い物をしていた女性が、かつての恋人に出くわす物語です。


 それから、「ロスト・ストーリー」(劇場未公開)というオムニバス映画の中に、「もし女優のイレーナ・ダグラスとダリル・ハンナが、仕事がなくなってスーパーの店員になったら」という話があります。ジェフ・ゴールドブラムまで出てくる豪華さですが、最後がグダグダでしまらないのが難点です。

 正直言って、上記二本とも出演者は豪華ですが出来がイマイチなので、あくまで参考ということでご紹介させていただきます。
    • good
    • 0

具体的にどういったものをお求めなのかわかりませんが、


本当に、「ちょこっとだけ」場面のあるものを少しだけあげさせていただきます。

・ミルクマネー
女性とその連れの子どもがレジで会計する場面
・グリーンカード
女性とその連れの男性が買い物をしていて、女性の友達と偶然に会ってしまう場面
・マグノリアの花たち
女性二人が、おしゃべりしながら買い物をする場面
・フライド・グリーン・トマト
女性が買い物をして知人とおしゃべりしたり、レジで会計して紙袋を持って、外に出るまでの場面
(スーパーの外、車を駐車するところまでの場面)
・マイ・ビューティフル・ジョー
男性が、薬を選んでいて、知り合いの女性?に話しかけたれたりする場面

ほか、スーパーで女性(主人公)が働いている場面も、いくつかあったと思います(思い出したら、書き足します)。
    • good
    • 0

『ストーカー』


http://movies.foxjapan.com/onehourphoto/home.html
舞台の9割方がアメリカの大型スーパーマーケットです。

『恋のためらい/フランキーとジョニー』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …
少しですが、ニューヨークの小さなスーパーマーケットが登場します。

『クリスマスに届いた愛』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
主人公はアメリカの不況の町のスーパーで働く主婦です。

『山田太郎ものがたり』
http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/story03.html
映画ではなく日本のテレビドラマですが、第3話でスーパーマーケットの店内全域が放映されます。簡単な見取り図まで登場します。横浜市に実在するスーパーで撮影しました。
    • good
    • 0

ちょっとでもいいのなら、リドリー・スコット監督、


ニコラス・ケイジ主演の『マッチスティック・メン』

他にもたくさんありそうです。
    • good
    • 0

前半だけですが・・・


「あなたのために」
恋人と新天地へ向かっていた少女は、途中のショッピングモールに置き去りにされてしまいます。 身重の体で。
やむをえず、その店内で暮らし始め、出産をむかえます。

「マネキン」
ショーウィンドウの飾りつけをしていた青年と、大昔に魔法でマネキンにされた女性との恋。

上の二作、スーパというよりショッピングモールなんですが、どうでしょう。
    • good
    • 0

「フローズン・タイム」


主人公がスーパーでアルバイトします。

参考URL:http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%95%E3%83%AD% …
    • good
    • 0

「キャプテンスーパーマーケット」


こんなタイトルですが、スーパーマーケットはほんのちょっとしか出てきません。
http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%BB%E9%9C%8A%E3%81 …

「ホットファズ」
イギリス映画です。スーパーマーケットで激しい銃撃戦になります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q店舗開店時の謎の勧誘(?)について

よく、スーパーマーケットやホームセンターなどが開店するときに、
直近の道や空き地などで漬物やお菓子などを配って、
何か必死に勧誘らしき行為をしている人達を見かけます。
誘導担当の人は、新装店の客に対して手当たり次第に声を掛けています。
開店する店内でも「当店とは関係ありません」的な放送で、
買い物客に注意を促している様に思えます。
彼らの風体や言葉遣いなどから察するに、
あまり感じの良い印象は受けないのですが、
あの人達って何をやってるのでしょうか?
また、勧誘の類だとしたらそんなに儲かるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみにここ2~3年で近所に4件の大型店舗が出来ましたが、毎回見かけます。

Aベストアンサー

「3週間商法」の連中ですよ。金を毟り取るための技術のみを日々追求している人間のクズです。
(3週間商法は私が勝手につけた名前ですが。。)

3週間商法とはまず、お年寄りや健康関連などに興味のある人などに手当たり次第に声をかけます。
そのときにただでモノを配りまくるのが特徴です。
そこでカモをキャッチするんです。

最初の10日くらいはひたすら配りまくります。食料品が多いですね。御菓子、醤油、お米、味噌など。
とにかくこの場所に毎日きてくれ、欲しいもの一杯あげるよ!と声をかけます。
その場所にいくとやたらテンションの高いにいちゃんねえちゃんがいい人を装います。
「おばあちゃん!!会いたかったよー!!今日は天気がいいね!あ、ずいぶんと今日は顔色がいいねー。おばあちゃんが元気だと私もうれしいよー!」などとやたらめったらテンションが高い。
そしてそのあとは悩みをうんと聞いてあげる。嫁姑問題や健康の悩み。そのときにさりげなく自由にできる金の有無を確認。相続の話で一発ですよ。カモをしっかりキャッチします。もちろんプレゼント攻撃は続きます。
そしていよいよ収穫の時期。
「おばあちゃん!これはね、NASAが開発したチタンという特殊金属で作った料理セットなんだよ。ものすごく健康にいいんだって!おばあちゃんが健康だと私はうれしいの」
「おじいちゃん、これは厚生労働省が全国で始めて認可した特殊繊維を使った布団なんだよ!睡眠の深さが2倍になるんだって。5年は寿命が延びるんだよ!お孫さんもきっと喜ぶよ!」
といって何十万、下手すると百万を超える商品を次々と薦めます。すでに3週間ちかくいろいろと相談にのってくれた、笑顔で話を聞いてくれた孫みたいな年齢の人の言うことをむげに断れません。寂しかった気持ちをやわらげてくれたしなあ、まあ、いいもんだっていうから買ってもいいかあ。。と契約書にサイン。

その軍団は撤収日を決めています。大体3週間です。
クレームが増えてきた、だいぶ契約書も集まっていくらくらい儲かったからこれでいいか。
そしてある夜突然ドロンします。

そして次の街へと繰り出します。

人間のクズの集まりです。相手にしないでください。

「3週間商法」の連中ですよ。金を毟り取るための技術のみを日々追求している人間のクズです。
(3週間商法は私が勝手につけた名前ですが。。)

3週間商法とはまず、お年寄りや健康関連などに興味のある人などに手当たり次第に声をかけます。
そのときにただでモノを配りまくるのが特徴です。
そこでカモをキャッチするんです。

最初の10日くらいはひたすら配りまくります。食料品が多いですね。御菓子、醤油、お米、味噌など。
とにかくこの場所に毎日きてくれ、欲しいもの一杯あげるよ!と声をか...続きを読む

Q群像劇もしくはホテルを題材(舞台)にした映画を教えてください!

こんにちは。

最近DVDを借りるときにこれといった作品を見つけることができず、
何を借りようかと悩んでいます。
もしも、人間模様が描かれている映画でなにかおすすめのものが
ありましたら教えてください。
作品的にはコーヒー&シガレッツのような映画を探しています。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。
#1さんと同回答になりますが
「グランドホテル」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6411

「有頂天ホテル」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322994

で「有頂天ホテル」はホテルの部屋名に「グランドホテル」のオマージュ
がありますね。

あと#2さんの
「タワーリングインフェルノ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14277

はもう2度とできないオールスターキャストのパニック映画の頂点です。
こんな豪華な映画は2度とできないんでしょうね。

この映画は最近「ポセイドン」として公開された元の作品「ポセイドンア
ドベンチャー」(海洋パニック(豪華客船の転覆))の大ヒットに影響
されて作られたたぶん今までで最高のキャストで作られた頂点の作品で
す。
「ポセイドンアドベンチャー」も今見ても「タイタニック」よりすごい
作品だと思います。ある意味では「タワーリングインフェルノ」より
良く出来た作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21504

「ラブアクチュアリー」は恋愛の群像劇で見終わったあと暖かくなれる
映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318646

ではでは映画楽しんでください!

こんばんは。
#1さんと同回答になりますが
「グランドホテル」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6411

「有頂天ホテル」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322994

で「有頂天ホテル」はホテルの部屋名に「グランドホテル」のオマージュ
がありますね。

あと#2さんの
「タワーリングインフェルノ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14277

はもう2度とできないオールスターキャストのパニック映画の頂点です。
こんな豪華な映画は2度と...続きを読む

Qスーパーマーケットとは

学校で働いている者です。
今、社会科でスーパーマーケットの学習をしているのですが、
こんな疑問がうまれました。
「スーパーマーケットって何だ?」
スーパーマーケットと言われると、漠然とした思いで挙げるお店はあります。
しかし子どもたちは、コンビニもスーパーマーケットだと言います。
西友やジャスコはスーパーマーケットではなく、デパートだと言います。
これも漠然と、コンビニはスーパーではない、ジャスコや西友はスーパーだと思っているのですが、
それをはっきりと説明することができませんでした。
調べてみたのですが、簡単に言うとほとんどが、
「スーパーマーケットとは、食料品や日用品をセルフサービスで買うお店」となっています。
そしたら、コンビニもスーパーマーケットということになりますね・・。
では、デパートも?
何か、面積とか、ほかの理由で「スーパーマーケットはこういうもの!」
「コンビニはこういうもの!」というのが決められているものはないでしょうか?
何かご存じであれば、教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

スーパーマーケットとは、高頻度に消費される食料品や日用品などをセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業態である。
日本の場合、売場面積300m²程度から3,000m²以上までいくつかの系統付けられたタイプがある。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B
経済産業省の商業統計での業態分類としての「コンビニエンスストア」の定義は、飲食料品を扱い、売り場面積30平方メートル以上250平方メートル未満、営業時間が1日で14時間以上のセルフサービス販売店を指す。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88
日本での定義
日本では主にデパートとは、日本百貨店協会に加盟している店や、階数が4、5階建て以上の衣類を販売する店が一般にデパートと定義される。
店舗は数階建ての大型の建造物を用いる形が一般的で、7階建て前後が主流である。各階毎に商品のジャンルをまとめ、専門の販売員を配属し販売を行う。地下があるものもあり、地下はたいてい、駐車場や食品専門店街があることが多い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

スーパーマーケットとは、高頻度に消費される食料品や日用品などをセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業態である。
日本の場合、売場面積300m²程度から3,000m²以上までいくつかの系統付けられたタイプがある。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B
経済産業省の商業統計での業態分類としての「コンビニエンスストア」の定義は、...続きを読む

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Qカンボジア スーパーマーケット

カンボジア:シェムリアップのソカアンコール
の近くにスーパーマーケットはありますか?  (・・?)
色々調べてみると、サマキマーケットやセンターマーケット
という名前のマーケットはあるのですが、ここは市場のような感じでしょうか?
そもそもスーパーマーケットやコンビニがシェムリアップにはありますか?
('。') (-_-;)

どなたか回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

やまとゲストハウスの地図を拝借しました。
http://krorma.com/siem%20reap%20map.pdf

クロマーヤマトゲストハウスのすぐ右にある『スターマート』は
コンビニです。ソカアンコールというのがこの地図にある「ソカ」
であれば目と鼻の先ですね。
そんなに大きくありませんが、きれいな店です。
最近は開発が著しいので他にもできているかもしれません。

センターマーケットは日用雑貨を扱う市場だったと思います。
日本におけるスーパーマーケットではないことは確実です。
Tシャツが一枚2ドルほどで買えますのでお土産にどうぞ。

Qアメリカが舞台の映画で中南米ラテン系に関するもの

こんばんは。
アメリカが舞台の映画で中南米ラテン系に関するものを教えて下さい。
「そしてひとつぶの光」、「ファーストフードネイション」、「スエーニョ」など。
ジャンルは問いません。
詳しい方お願いいたします。

Aベストアンサー

「トラフィック」ですかね。アメリカとメキシコ両国を舞台にした麻薬組織の映画です。マイケル・ダグラスや、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが出演しています。

Q市場とスーパーマーケットを教えてください

こんにちは。

いつも情報を一杯いただいてありがとうございます。
今回は、ロンドンとパリの市場とスーパーマーケットを教えてください。
ガイドブックを見ていると市場は、土・日しかやっていないとか、午前中のみと書いてあるのですが実際のところを教えてください。
また、スーパーマーケットは、こんな面白いものが安いよとか、日本で買うよりいいよというものを教えてください。

Aベストアンサー

スーパーマーケット・マニア ~EUROPE編~

こんな本があります。私も海外の市場やスーパーが大好きで調べているうちにこんな本の情報を手に入れました。まだ読んだわけではないのですが、評判も悪くなさそうです。下に、Amazonにあった内容紹介を貼り付けておきます。参考まで。

-とびきりのおみやげがみつかる!日本のモノを見る目が変わる!
自らを「スーパーマーケットマニア」と称するカリスマ粘土イラストレーター森井ユカが、イギリス・フランス・ドイツ・スウェーデンを中心に、ヨーロッパのスーパーマーケット雑貨をセレクト。ありそうでなかった、海外スーパーマーケット雑貨の本です。
惚れ惚れするようなグッドデザインから、キッチュでジャンクなモノまで、各国の生活と国民性がにじみ出る逸品ラインナップを、オールカラー128ページでお届けします。国ごとに、各スーパーマーケットチェーンの位置付けが一目で分かる、分布マトリックス付き。装丁はビニールカバー仕様で、風呂読書にもビミョーに対応。

Q映画のタイトルを教えてください。海辺の港町が舞台です。ラストシーン殺人あり、でもホラーではありません

去年の秋か冬に関西地方で夜中にテレビで放映されていた映画です
 残念ながら途中から見て、ラストシーンしか覚えていません
ぜひ始めから見たいのです。
 
 舞台は海辺の田舎町。(父、お兄さんの職業は漁師っぽい)全体的に漁師町。閉鎖的なイメージです。
1900年代の話?(昔のイギリス女性が着ていたような裾の長いドレスを着用)
 主人公は女、22~26歳くらい、多分未婚。
登場人物は、主人公、その父、兄、兄嫁、姉がでてくる。姉は普段実家にいない
兄嫁は愛らしい感じで、主人公と表面上仲がいい。兄はがっちりしていてまあまあ男前。
ラストシーンはその実家が舞台。
ラストシーンは。。。
夜、家の男達は漁にでていて不在。
家には主人公の実の姉、兄嫁、主人公の3人。
何かのきっかけで、逆上した姉は兄嫁の前で主人公と兄の秘密(実は男女の仲)をばらしてしまう。「やめて!」と言い主人公も逆上し(兄嫁に聞かせたくなかった?)椅子か何かで頭を殴りる。姉は死ぬ
 見ていた兄嫁は震え上がり逃げようとするが、その人も殺してしまう
主人公は荒れぎみの暗い海に遺体を捨てに行く。
 ラストシーン、暗~い海の映像。
 
 兄嫁はかわいらしい新妻といった感じ。姉のキャラクターは少々難ありで、いかにも昔のヨーロッパの厳しい躾をうけましたという感じで、 昔の厳しい女学校の先生のような不正を許さない、きつい感じの人です。規律正しすぎるような感じでした
私の記憶が正しければ実家には主人公の父、兄、兄嫁がふだん住んでいて、実姉はたまたま実家に帰ってきたという設定です
 ラストシーンの一日前実は姉は自分の家に帰るつもりだったのですが海が荒れ舟がだせなくて帰れず、一日滞在を延ばしたところ、その夜悲劇が起きてしまったのです。。

 途中から見て全体ははっきりしませんが、ラストはこんな感じです。
タイトルがしりたいのですが、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします
 
 
 

去年の秋か冬に関西地方で夜中にテレビで放映されていた映画です
 残念ながら途中から見て、ラストシーンしか覚えていません
ぜひ始めから見たいのです。
 
 舞台は海辺の田舎町。(父、お兄さんの職業は漁師っぽい)全体的に漁師町。閉鎖的なイメージです。
1900年代の話?(昔のイギリス女性が着ていたような裾の長いドレスを着用)
 主人公は女、22~26歳くらい、多分未婚。
登場人物は、主人公、その父、兄、兄嫁、姉がでてくる。姉は普段実家にいない
兄嫁は愛らしい感じで、主人公と表...続きを読む

Aベストアンサー

「悪魔の呼ぶ海へ」

です。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3377

Qハワイ(オアフ島)のスーパーマーケットを教えて下さい。

ハワイに8月に行く事になりました。
私は現地のスーパーマーケットに行く事が何よりの楽しみです。
そして、その食材を使って料理を作ることが大好きなのです。

オアフ島の現地の人しか行かないような”すご~くローカルなスーパーマーケット”を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

profitable-dさん ALOHA
ローカルなスーパーですが、チッチャなお店ですよ、
99号線を北上し、ドール・プランテーションからハレイワに入り、83号線をノース・ショアを経てカネオヘのコース、所謂一周コースをドライブすれば、小さな集落があります。
そこに商店が有りますが、食材はあまり置いて有りませんよ、私は缶ジュースを買いに入ります。
日本人が開拓民として移民し、その後グアム、サイパン、韓国、東南アジア等々からの居住者が多くなり、現在ではお米(米飯)麺類が主食の状態で、副食もその様なものが多いです。
プレートランチを見ましても然り、兎に角どんぶりめしのようなものを食べていますから、食材を購入されるのでしたら繁華街の大きなスーパーをお奨めします。
ハワイのローカル料理としては、マグロ、シイラ、蛸などのポキを始め、豚の蒸し焼き肉など、多くの食材が売って有ります、店員さんに試食をお願いすると下さいますよ。
ポイは粉末の物が売って有りますが、美味しくないので私は嫌いです、生は持ち帰ると変色してしまい、味が落ちますので、おかずと一緒に食堂で食べるのが一番です。
美味しいものを沢山作って食べてください。私は68歳のおじいですが、あなたは女性ですか?それでしたら食べ過ぎて太らないようにご注意の程を・・・
 MAHALO

profitable-dさん ALOHA
ローカルなスーパーですが、チッチャなお店ですよ、
99号線を北上し、ドール・プランテーションからハレイワに入り、83号線をノース・ショアを経てカネオヘのコース、所謂一周コースをドライブすれば、小さな集落があります。
そこに商店が有りますが、食材はあまり置いて有りませんよ、私は缶ジュースを買いに入ります。
日本人が開拓民として移民し、その後グアム、サイパン、韓国、東南アジア等々からの居住者が多くなり、現在ではお米(米飯)麺類が主食の状態で、副食...続きを読む

Q昔の映画でオーストラリアが舞台、映画のタイトル教えて下さい。

はじめまして、こんばんは。

ある映画のタイトルを知りたいのですが、手がかりが少ないので、検索する事もできません。少しでも思い当たる人は、よろしくご解答下さい。

オーストラリアで昔、といっても実際何年ごろの事か分かりませんが、実際にあった事件を題材にした映画です。
その事件というのも、はっきりとは分からないのですが、先住民族(アボリジニーだったかな?)に対する白人(ヨーロッパ人?)による支配の時代です。ある、家族か仲間が数人で、迫害の酷い地方からの脱出を試みる。というストーリーです。ハリウッド映画なのか、ヨーロッパなのかも分かりません。

もう5年位前に、テレビで紹介していたのをたまたま見て、これは観なければと思いつつ忘れていたので、これだけしか覚えていません。最近なぜか、急に思い出して、すごく観たいのにタイトルも分からず困っています。

手がかりが非常に少ないのですが、心当たりがある方(間違っててもいいです)は教えて下さい。とりあえず借りてみますので。あまりにマイナーなものなら置いていない可能性もありますが・・・。よろしくお願いします。

はじめまして、こんばんは。

ある映画のタイトルを知りたいのですが、手がかりが少ないので、検索する事もできません。少しでも思い当たる人は、よろしくご解答下さい。

オーストラリアで昔、といっても実際何年ごろの事か分かりませんが、実際にあった事件を題材にした映画です。
その事件というのも、はっきりとは分からないのですが、先住民族(アボリジニーだったかな?)に対する白人(ヨーロッパ人?)による支配の時代です。ある、家族か仲間が数人で、迫害の酷い地方からの脱出を試みる。というス...続きを読む

Aベストアンサー

5年前という事でたぶん違うと思いますが、
念のために
裸足の1500マイルというのがありました。
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/167896/

参考URL:http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/167896/


人気Q&Aランキング