プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しまむらは、とっても安いらしいですが、材質はどうですか?
あと、高校生向けの服は取り揃えています?
しまむらを利用している方の意見が聞きたいです!

A 回答 (4件)

私のところのしまむらは、高校生うけしそうな商品が結構たくさん売ってると思うけどなぁ・・・。


地域によって、後は店舗の大きさとかによって売ってる商品も違ってくるのかなぁ。
でも、安さで言えば全国共通だよね^^)/
確かに、安い・・・。
材質は・・・いいかどうかは分らないけれど、
ニッセンの激安商品よりはいい感じがする。
でも、安さと材質についてはニッセンもしまむらも同じ。多分、他の店も。
いいなぁと思うものはやっぱり高く売ってるし、
安いものは縫製が悪かったり、できるだけお金かかんないようなデザインとか素材でつくられてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
安いもの、高いものには理由があるってことですよね…
参考になりました

お礼日時:2009/04/26 18:39

【ファッションセンターしまむら】近くに二店舗ほどありますので たまに利用しています。



品揃えについてはお好みかにもよると思いますがカジュアルな品が中心だと思います。
材質=品質については 普段量販店などご利用なら同じ商品も扱ってますし 
オリジナルブランドもあるようですが生地が粗悪だとか縫製が雑とかでは無いと思います。
価格の差は独自の物流システムにあるそうですよ。

うちの娘はだいたいLサイズですが モノによっては少しゆったり着た方が
可愛かったりしますので その点しまむらは若い子向けトップスでもLL・3L位まで
置いてるので選びやすいかもしれません。

良い品質の品を長く着たいと思うのでしたらそれなりのブランドが良いと思いますが
そこそこ流行のモノをいろいろ着たいのでしたら充分かと思います。

アクセサリーや可愛い小物も手頃でいろいろ置いてるので それだけでも楽しいかも♪  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
安いもの、高いものには理由があるってことですよね…
参考になりました

お礼日時:2009/04/26 18:38

奈良在住です。


近所にある「しまむら」は結構女子中高生が来ていますよ。
「ワンシーズン限りだろうなあ・・・」って思われる流行モノなどは「しまむら」で買うという子もいますよ。
「しまむら」の並びにある系列の「アベイル」は若い男女対象かと・・・。

我が家娘(20歳18歳)は「しまむら」より「ハニーズ」系列のお店によく行きます。http://www.honeys.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました!
わたし好みの服がたくさんあり、参考になりました!
今度行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/04/25 11:12

しまむらの商品は、悪くはないのですが、全国展開していて、良く地域の実情をリサーチして商品をそろえています。

例えば、季節の商品は南から北へ、または北から南へ、売れ残り商品を移動して販売していることはご存知と思いますが。田舎と都市部の商品も品揃えが違うのです。そんなの今時、売れないってと感じる商品もあるのは、それが原因だと思います。高校生向きのセンスの良い商品は、あまり置いてしませんよ。ごく、まれにビックリする程安いブランド品がありますが、どちらかと言うと、センスのない田舎のおばちゃんやおじさん向き、ダサい昔のヤンキーの若い娘向き、の商品のイメージが強いですね。仕入れしている人が年配の人が、センスが無いのだと思います。全体に言える事は、服を買うならイマイチ、下着・靴下が安くて良いのは感じましたが、メーカー品も安いですから、さらにバーゲンで買わないと、知らないメーカーだと安かろう悪かろうって感じで、関西では受けない感じがしました。
やっぱり、服なら無難な感じで、同じ値段帯なら、ユニクロをお勧めしますが。まとめ買いなら、インターネット通販での特売品の購入をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
参考になりました!
行こうと考えていたので意見が聞けてよかったです。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/04/25 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!