プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。高一女子です。
苦手な子との付き合い方について教えて欲しいです。
高校でできた女の子の友達に筆箱お揃いにしよう、と誘われました。しかし、その子は前述の通り苦手なタイプの子です。また、お揃いのものを持つと、片方がそれを使うのをやめた時に何かしらのトラブルが発生するのでお揃いにはあまりいいイメージがありません。実際、小学生の時に友達が巻き込まれていてとても可哀想でめんどくさそうでした。
このような理由があり、お揃いをしたくないです。どのようにすればお揃いをせずに済むでしょうか?

A 回答 (4件)

消え物のお揃いにしましょう。

消しゴムとか、鉛筆とか、ノートとか。
    • 0
この回答へのお礼

筆箱にしか考えが行きませんでしたが、消しゴムならあまり気にならないかもしれません。ありがとうございます!!

もし、昔話を伝えることで、

過去の嫌な想い出を、ぶり返したくないのであれば...

一緒に買いに行って、似たような筆箱を探して、
「これと、これで、ペアの筆箱にしてみない?」って誘ってみる?とか。
    • 0
この回答へのお礼

過去のことについてお気遣いありがとうございます。
全く同じものを使う必要はないですよね!!

「ごめん、実は小学生のとき、お揃い買ったら普通に買い替えしただけなのにケンカになってそのまま仲悪くなって可哀想だった友だち見てるか

ら、お揃いはあんましないことにしてるんだよね」
    • 0
この回答へのお礼

親しき仲にも礼儀ありで丁重に断ろうかなと思います、回答ありがとうございます。

あなたが質問している内容をそのままお友達に伝えればいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり濁したりせずに伝えるのが1番良いですよね、ありがとうございます。