電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 よく「一円単位できっちり割るような男は引く」と聞きますが、これが十円単位、百円単位、あるいは千円単位ならば許されるのでしょうか。

 けっきょく男が全部払うべしという結論でしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

割り勘の金額にもよるでしょう。


例えば合計で1000円未満なら10円~100円単位でもいいですが、
10000円くらいの割り勘で10円単位できっちり割るのは、
正直面倒くさい男だなと思います。
また、相手が小銭を持ちあわせていないのに、
両替とかする男も度量が小さいように思います。

しかし、全部男が払うべしというのは間違っています。
そういう理不尽な考え方を肯定する輩がいるから、
もともと好意の表明だったものがいつの間にか常識となり、
奢ってもらって当たり前という顔をした、傲慢な女を作り出すのです。
全額奢るか奢らないかは貴方の気分に任せてやればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 割る単位は絶対額ではなくて、相対額で見るが適切なのですね。

お礼日時:2009/04/26 10:31

付き合っているなら男がはらっていいのではないかと思います。



ただ、普通に遊んでるだけなら重要度に応じてあなたの判断でよいと思います。無意味にかね使う必要はないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 10:30

男が払うべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!