アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で29歳になる♀です。
私は今まで1度もお付き合いしたことがありません。
年齢が年齢だけに自分でも「大丈夫かな。。。」と思っています。
なんだか人として欠けている気がして…

今まで恋愛に興味がなかったわけではありません。
友達の恋バナを聞くのも好きだし、好き(?)になった人もいます。
だだ、「告白しよう」というところまでいった事がないし、好きになってもそこまで思いっきり好き!とはなりませんでした。(好きというより「気になる」どまりだった気がします。)
でもどうしても彼氏が欲しい!!と思ったこともないんです。
告白を受けたことも1度だけありましたが自分が好きではなかったので断りました。
付き合ってみてから好きになるっていうのも自分に合ってない気がして。

合コンも何度か行きましたが人見知りで初対面の人と話したりが疲れてしまうのと、おまけにお酒が苦手なので合コン自体が苦手です。
今でも出会いは「縁があれば…」と思っています。
結婚に対する焦りはありません。
これってやっぱりダメでしょうか?

最近は結婚しないの?と周りから言われたりするし、初対面の人に今までの恋愛歴を聞かれたりする時の答えに困るようになりました。
ちょっと前までは正直に経験なしと言ってたし周りも「若いからこれからだよ~!」と言ってくれてたんですが、もうすぐ30歳というのに経験なしだと「本当の事言って」とか嘘ついてるみたいな反応されることもしばしば…><
本当にいないって言っても信じてくれなかったり…
「やっぱり変かな…?」と気にするようになってからは、正直に言って「なんで??」と驚かれたり理由を聞かれるのがつらく感じてしまいます。
この前は10年ぶりに会った友人に「どのくらい彼氏居ないの?」と聞かれて「だいぶ前には居たけど…」と嘘まで言ってしまいました><
それでもその子はすごく驚いてたし、あり得ないという反応でした…
正直に言わなくて良かったのかも…という気持ちの反面、つまらない嘘をついて空しく、とても後ろめたい気分でした。
すごく仲のいい友達は私に恋愛歴がない事も頻繁に会うので知っているし、かといって理由を聞かれたことはありません。
良い人できた?と気にかけてくれますが「いない」って言っても「そうかぁ~できたら教えてね!」と言ってくれます。

見た目は可愛いと言ってもらえる事も多々あるし、普通だと思います。「彼氏がいそう」ともよく言われます。(これは本当にそう見えるのか…、お世辞みたいにそうとしか言えないのかは不明ですが^^;)
性格も自分を出すのに時間がかかるけど、仲のいい子には明るいとか面白いと言われます。

なので自分の中で思い当たる原因は子供のころに受けたトラウマだと思っています。
詳しくは書きたくないのですが、1度性的なイタズラを受けたのが自分で思ってるより大きな穴になってると思います…
自分の中ではこの事は無かった事にしようとして今まできました。
ちなみにこの事は今まで誰にも相談したことがありません。
友人はもちろん家族にも。
たぶん一生ないと思います。
なんで付き合ったことがないの?と聞かれた時自分の中でこの理由が浮かぶのですが絶対言いたくないので他の理由を言ってます。
本当に好きと思える人が居なかった、縁がなかった等々…
これも本当の理由なんですけど…

それに加えて両親が厳しい家でおカタく育ったので、男性がもともと苦手です><
女の子の友達はいますが、男友達はいません。
それもやっぱり変なのかな…?

最近ちょっと気になりかけてる人がいるのですがそういう話になった時正直に言って引かれないか不安です…。

A 回答 (8件)

30代♂です。


私の知り合いの女性で、39歳で恋愛経験が無く、
体を重ねた経験も無い為、恋愛に臆病になっている人がいます。
その人も恥ずかしいとか、言えば引かれるから嫌だと言います。
でも、経験が無いことは別に恥ずかしいことでも、おかしな事
でも無いのです。
他の人より恋愛経験が無い分、すでに通常恋愛で学ぶべきこと
を、持っている心のレベルの高い人なのかなとも思えます。
人生は全て経験から得るのです。マイナスとプラスの経験を
経て、成長していきます。
恋愛ではそうした相反する経験が顕著に現れますから、
大変よい経験になるのです。
ですから、あなたにも人を心から愛するという経験を
これから体験してもらいたいと思います。
心がかき乱されるような切ない思いや、涙が出るような
愛おしい思いを感じて欲しいのです。
今の気になる人には、正直に話すのです。
きっと理解してくれますよ。むしろあなたのピュアな心に
感動するかもしれません。
傷つくことを恐れていてはいけません。恐れることなく
前に進むのです。
負けないで、諦めないで、応援しています(^.^)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大変心強いアドバイスをありがとうございました!

なのにお礼が大変遅くなり、すみませんm(__)m
ちょっとパソコンを使えない状況にありました。

人生全て経験から…そうですよね。
やはり恋愛は他ではできない感情や経験がたくさんありますよね。

こちらで相談してから、自分なりに前向きになって、気になる人ともだいぶ仲良くなれました^^
共通の友人からは向こうも好意を持ってくれてると聞いてるので、このままうまく行けばいいなぁと思っています。
素直に向きあっていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/06/14 01:08

気になる人にわざわざ恋愛遍歴を言う必要はないと思いますよ。


それに聞かれたら素直に答えればいいだけです。
今まで付き合いたいと思える人に出会えなかったんですよね?
立派な理由だと思いますよ。
それにもしそれで引いてしまうような人ならそれまでのご縁だったと思えばいいと思います。
本当に質問者様を好きで大切にしたいと思っている人なら、そんなことで引いたりしないと思います。

ちなみに変なことを伺いますが、もしかしてご両親と一緒に今もお住まいですか?
もし、答えがYESなら、それも付き合いたいと思える人ができにくくなる一つの原因と思います。
両親と一緒だと心から一人で寂しいと思うことがないでしょうから。
一人の寂しさを感じると、両親以外の誰かを求めるようになるようにも思うのですが。。。

私の経験から言わせていただきますと、恋愛経験は必要な人生経験だと思っています。
友情でも社会経験でもこの人生経験を代用することはできないでしょう。
気になる人がいるなら、まずはその人と仲良くなることから始めてみればいいんじゃないですか?
その人と仲良くなって、その人を知る度に好きになるようだったら、頑張ればいいでしょうし、その気にならなければまた新しい気になる人ができるまで、自分らしくいきいきと過ごしていればいいんです。
自分が変か、変じゃないか?を気にせずに、自分が何をしたいかを重視した方がいいんじゃないかなと思います。
自分が異性に興味があって、友達が欲しければ男友達を作るよう努力すればいいでしょうし、恋人が欲しければ、恋愛対象の異性との出会いを求めて頑張ればいいんじゃないかな。
自分の人生だから、自分の気持ちを大切に。
そしていつか素敵な恋愛ができるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ずっとパソコンを使えない状況で、お礼が大変遅くなりました!
すみませんでした><

その後、ちょっと前向きに行動して、気になる人と仲良くなる事ができました。
まだお付き合いまでは至っていませんが、自分でもだんだん惹かれていってるのがわかるし、共通の友人から向こうも好意を持ってくれてると聞いたので、このままうまく行けばいいなぁと思っています^^

素敵な恋愛ができるように頑張ります!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/14 00:27

あなたと同じ年の女です。



同年代で、貴方と同じく交際未経験の女友達が身近にいます。
彼女はすごく美人でお仕事も芸能関係です。
彼女とは恋愛の話しもするし、男友達を混ぜて遊びに行ったりもします。
貴方の外見や性格がどうこうという問題ではなく、ただ単に、人を好きになり難いというか、恋愛スイッチが人よりも入りにくい方だと思います。
いくら口説かれても、本能でピンとこなければ、何も始まりませんよね・・・
これを「異常」や「変わっている」と世間は言うと思いますが、
「良いか悪いか」は他人が決め付ける事ではないですよ。

貴方が言いたくなければ、好きな男性と交際することになったときも、それをあえて言う必要もないと思います。
嘘をつかなくても、「ひみつ」と言えばいいだけです。

近い未来に、愛し合える相手と出会えると良いですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

なのにお礼が大変遅くなり、本当にすみませんm(__)m
しばらくパソコンを使えない状況にありました…。

恋愛のスイッチ、確かに入りにくいタイプだと思います(^_^;
ただあれから前向きに行動してみて、気になる人とだいぶ仲良くなれました。

人としても異性としても安心できる存在になりつつあります。
だんだん惹かれていくのが自分でもわかるのでこのままお付き合いできたらなぁ…と思っています^^

素直に、自分に正直に頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/14 00:37

男性が30歳で童貞というのは良くある話なんですが・・



女性で29歳まで処女というのは初めて聞きました。

確かに異常といえば異常です。

その根拠としては女性の場合は男性からアタックされる立場なので選り好みしすぎなければ交際できちゃうんです。

特に男性と違い、正社員などの肩書きも必要ないですし・・・契約社員でも一生懸命働いていれば女性の場合は許されます。

しかし、失礼ながら29年生きてて告白1回は少ないかな?っと思います。私の姉も別に美人ではなかったですが、普通に彼氏は出来てましたし、全て相手から告白してきたそうです。

恐らく、男性を引き寄せない、引き止めない「何か」があるのでしょう。それ以外に理由が思い浮かびません。

可愛いと言われるといいますが、それに女性に向かって「普通だね」なんて言う人見たことありません。「可愛いね」としか言いませんよ普通。

もし、貴方の外見が美しく、性格にも癖が無いなら付き合えるはずです。一度積極的に攻めてみてはどうでしょうか?男性→女性よりもはるかに成功率は高いはずです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンを使えない状況にあり、お礼が大変遅くなりました!
ごめんなさい。

やはり珍しいですよね(^_^;
おっしゃる通り私に『寄せ付けないオーラ』が出てたんだと思います…。

でもあれからちょっと前向きに行動してみて、気になる人とだいぶ仲良くなる事ができました。
惹かれていくのが自分でもわかるので、このままうまく行けばいいなぁと思っています。

頑張ります!ありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/14 00:52

初めに言いますが、私のプロフィールにも書いておりますが、


叱咤激励の叱咤しかするつもりはありません。
何もやってこなかった者に激励するほど無責任なものは
無いと思っておりますので。

それではアドバイス行きます。
---

変です。
人は仕事して、家庭を作って、子供を育てていくのが一般的な人生論でしょう。

もし、29年間無職だったとしたらおかしいと思わないのでしょうか?
それでも、周りもきっと言ってくれるはずです。
「若いからこれからだよ~!」「いい仕事してたんじゃない?」なんてね。
勿論、社交礼儀である事は言うまでもないです。

女性にとって輝いている時期はもう通りこしたと思います。
よっぽどスポーツウーマンでも無い限り、これからのご自分の
肉体は衰える一途を辿ります。

正直言って、30間近で付き合った事すらないとなると
ドン引きしますが、処女というのはバレるのでいいですが、
3年前に学生時代が最後、くらいに嘘ついてもいいと思います。
はっきりいえば、恋愛すら出来ないのは人としての性格の欠陥と
言っていいでしょう。恋愛するためには異性の事を知らなければ
なりませんし、違った考えの者とコミュニケーションが必要不可欠です。
何度も騙される女もいますが、こういうのと根本的には同じ、
或いは騙される時点にも行っていないのでそれ以下だと思います。

>見た目は可愛いと言ってもらえる事も多々あるし、普通だと思います
御存知の通り、全てお世辞です。
本当に可愛ければ告白されまくりのはずです。

自称、普通ってことは、大抵の場合、普通未満です。
私の尊敬する某有名女性(時の人です)もおっしゃっていますが、
自己評価は本来の自分以上になる事がほとんどとのことです。
転職等の場合、よく見えるように自己評価が中身より高いため
なかなかうまくいかないというのがありますが、これと同じです。
つまり、普通と言っている時点で、普通にも及んでいないのです。

例えば、私は普通体型、と言っても、デブではないだけで
痩せているわけではない。故に多少のお腹ぽっちゃりはある。
他人から見たらぽっちゃりでも、本人評価は普通なんです。

故に、あなたは普通未満である事を理解しなければなりません。
周りの人が出来ていることが普通のレベルです。


過去のトラウマのせいにしようとしているように、
あなたにはこれまでも何か失敗したら何かのせいにして
責任逃れをしてきたのではないでしょうか?

例え異性とも仲良くなってきても何かトラブルが発生すると、
何かのせいにして、自分は悪くない、そう思い込んできたのでは
ないでしょうか?女性ではよくいるタイプです。

失敗は成功の元といっても失敗をただ繰り返すだけでは
永久に成功することはありません。
何故、失敗は成功の元というのかといえば、
失敗で何が問題だったかを考えて、成功へのアプローチを
見つけようとするから、失敗は成功の元というのであり、
失敗から成功へのアプローチ方法を見つけ出す事が真意であります。

これまでのあなたの数々の失敗、私も含め誰しも失敗はしています。
その失敗に対してあなたはこれまでどのように解決してきたのでしょうか。
過去のトラウマを無しにするのではなく、どうすればよかったのか、
そういった事を考えないからいつまでたってもその頃から一歩も
前に進んでいないんですよ。

そして、どうしたら男性に好かれるか、人から好かれるか、
そういった事も考えていないのでは?と思います。

やる事沢山ありますね。少なくともあなたはそのトラウマを
受けた時期から女性としての精神年齢は1歳たりとも年を
取っていません。順番に精神年齢を重ねていくとともに、
外見や仕事に対する考え方等も見に就けていくといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラウマに向き合うっていうのが、正直どうすればいいかわからない…というか時間がたてば解決するかもしれないという思いから避けてきました。
これからはもう少し自分にも向き合ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/05/03 02:53

変じゃないでしょ。


変だと思うなら、貴方が全く問題なくオープンに交流しているにも関わらず縁が無いという状態。
でも貴方は思い当たる節もあれば、過去のトラウマもあれば、自分から動けなかった部分がそのまま解消されずに来てしまった部分も合ってさ。そういう事情が整えば逆に縁がある方が不思議というかね。
その人が相手を受け止めようとしているか、交流に前向きかどうかは向かい合えばわかるものなんだよ。印象として背を向けているような相手をその相手の後ろにまわりこんでまでアプローチをする事はまず無い。
よほど相手が気に入ったか、相手をよく知らない時点で気持ちを持ったか以外はね。
全く未経験ですと言い切ってしまうと、深い事情を知らない相手は逆になんか問題でもあるのかな?と邪推したくなるでしょ?
そこは別に正直に言わなくても良いんだから、中々良い縁がなくて、深い関係になる前にここまで来てしまった位に留めておけば良いんだよ。
それに相手はわかるからね。相手が恋愛に慣れてるかとか、経験があるかどうかは。そこはもう誤魔化せないんだし。貴方は今の貴方で勝負するしかない。ただ今になっても理由をつけて恋愛をできない自分を正当化していると本当に出来なくなるからね。
貴方なりに本気で変わりたいと思うなら今までの自分から少し変化をつけていく必要があるかもしれないよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、「仕方ない」と言ったままにしていると本当に恋愛出来なくなってしまいますよね。
自分にも相手にも、ちゃんと向き合えるように少しずつでも前進できるよう頑張りたいです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/05/03 02:47

私も彼氏がいままでいたことないので分かります。


やはり、その性的なイタズラがトラウマになっていると思います。
一度カウンセリングをしたらいいのかなぁ。。
とも思いますがでもそれが原因と断言できませんが・・・
あたしも、すごく質問者さんと性格とか境遇が似ているので良く分かります。男性も苦手です。笑
私も、悩んでて今実践しようと思っているのは
まず、慣れる事。社会人サークルに入ったりして男性と話すことで
なれるかなと。あと、男性と女性と話すときの態度を変えないように頑張ること。緊張してしまうので引きつったりします。が、
素の自分でいようと心がけてます。
あとは、縁結びの神社に行ってみる。
これで、自信がつくかなぁ~と・・・
これぐらいですが。笑
一緒に頑張りましょう!絶対質問者さんに運命の人が現れます!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カウンセリングも気になったりしたんですが、気軽に行くようなものなのかもわからなくて、そもそも「そこまで酷くないかな?」とか「時間が経てばトラウマも薄れていくかも…」と思って受けたことがありません。
amiflyさんの仰る通り、慣れる為に自分から行動を起こすというのは大切かもしれないですね^^
私は構えすぎてるのかも。
自分の事となると急に醒めた気分になったりするので、恋愛熱を意識的に上げた方がいいのかもしれないです。縁結び行ってみます(笑)
同じような気持ちの方からのご意見が聞けて良かったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/03 02:32

30歳の男性です。


僕は今までに3人の方と付き合い、もう8年以上彼女がいません。

彼女が欲しい!って気にもならないし、この人は可愛いなーってことはあるけど告白するほど好きって人がいませんでした。
特に欲しいと思わなければ今のままで良いような気はしますけどね。

ただ・・・もしもこの先、一生独身ということになるとやはり不安にはなりますね(汗)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もこの人素敵だなーとか思うのですがその後フェードアウトしてしまいます。
無理して好きな人作るのは違う気がして気長に自分の気持ちが進むのを待っていたんですが、やっぱり積極性に欠けすぎたのかなぁと今思います。
一生独身は私も不安なのでちゃんとした恋愛→結婚できるようにしたいです(^^)
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/05/03 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています