dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は最近30歳になった女です。
彼氏いない歴=年齢で、デートしたことも手を繋いだことも、それ以上のことも全く経験がありません。
顔が残念なことは自覚していますが、外出するときはきちんとメイクはしますし、ファッションにも気を遣っています。接客業なので、身だしなみ(清潔感)や挨拶、笑顔は普段から心がけています。
仕事が不規則で土日祝日が休みとは限らないので、休日は一人で買い物に出かけたり、家でゴロゴロしていることが多いです。
ブスで人見知り、友達が少ないの3拍子。このままじゃいけないと分かっていても、どうしたらいいか分からず…もう恋愛は諦めるべきかなとも思っています。

22か23歳くらいの時、職場の先輩から「〇〇ちゃん背が高いから、今までの彼氏もやっぱり背が高かったの~?」と聞かれました。「いや~、彼氏はいたことがないんですよ~!」と答えたのですが、「えっ!そうなんだ!!ごめんなさい(^^;」とものすごく謝られました。それまであまり気にしてなかったのですが、社会人にもなって彼氏がいたことがないなんてやっぱり私はおかしい、欠陥があるのかなと思い始めました。
27歳くらいの頃に別の先輩から「彼氏いるの?」と聞かれ、「いませんよ~」と答えると「えぇっ?いないの?いそうに見えるのに」と驚かれました。「いそうに見える」は社交辞令だと思いますが…
この歳になると彼氏がいる、もしくは彼氏がいたのが当たり前だと思われているようで、いない歴=年齢が自分の中でコンプレックスになっています。
彼氏いない歴=年齢って何歳超えたら引きますか?
今まで誰からも相手にされなかった、女性として見られなかったということは、私に女性としての魅力が無いのだと思います。どうやったら魅力的な女性になれるでしょうか?

A 回答 (10件)

No6です。


「恋愛は特別な気がする」
お気持ちわかる気がします。
私も30過ぎまで彼女いなかったですから。
顔も良くありませんしね。
でも、結局縁あって3人とお付き合いさせていただき、40前に結婚できました。
だから「特別じゃない」とお伝えしたんです。
相手の女性たちも 皆30過ぎでしたよ。

そのちょっと構えてしまうところが逆に壁になってしまっているかも。
あと、特別なものだと思いすぎていると現実とギャップがあった時にダメージを受けますよ。
だから構えないで。
「自分に欠陥あるかも、」とマイナス思考にあるなら 逆にそれを開き直りの力に変えちゃいましょうよ。
「ならダメもとでいいじゃない。」って
気になる人がいたら食事に声でもかけてみてはいかがですか?
「ご飯を食べに行くだけです。」特別な気がするのは意識のしすぎです。
気軽に男性に接することが出来るようになればチャンスも増えます。
自分の行きたい美味しい店にでも行っちゃいましょう。
「失敗しても美味しいお店に男性といければ損はない。」
その感覚で。

ついでなので長文覚悟で誘い方の作戦を
Q「最近私 ○○のお店回るのにはまってるんですけど、Aさんって○○の美味しいお店とか知らないですか?」

A1:知ってるなら場所を聞く
「え、気になりますね。そこもいいかも。私も気になってるお店がって~~な所なんですよ。」
A2:知らない
「そうなんですか、○○って、~~が魅力なんですけど。本当に美味しいのには まだ巡り合っていないのかもって思ったら気になってきちゃって。気になりませんか?」(ここで興味を持たせられたら成功率アップ)

Q「今度私 行って見ようと思うんですけど、Aさんも興味あったら行って見ますか?」

A1:行く
「じゃあ、B曜日の夜とかは?」(なるべく早くに予定をいれる。予定はしっかり決める。後になると面倒)
A2:行かない
「了解です。あとで美味しかったかどうか報告しますよw 美味しい情報を集めているので Aさんも美味しいが情報が入ったら教えてくださいね。」

これなら断られてもダメージないし、うまくすれば次も狙える。
何人の人に声を掛けても怪しまれない。
あとはターゲットを探すだけ。

「そのうちに」と思っているうちに今になっているんですからね。
 いつやるの?
「今・・ (さすがにもう言えない・・。)

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。
頭では分かっていても、実際に誘ったりするのを考えると構えてしまいます。経験不足ですね^_^;
数人交えてご飯は食べに行きませんか?位なら誘ったことはありますが、2人きりはまだ誘うのに勇気がいりそうです…
でも、あまり考えすぎないようにしてみます。
誘い方も参考にさせて頂いて、男性とお話し出来るように頑張ります!

お礼日時:2017/04/27 10:37

まず、私は韓国人なので言い方が強かったら謝ります. お答えですが、私は31で自分の目からするとここでの引くと言うことは気持ち悪いじ

ゃなく珍しいの感情だと思います. 少なくとも私はそう感じますね. そこで珍しいと言う感想は人と人の間でそこまで気にする物でしょうか. 私的にはそれは 'そうなんだ. へー' 程度の事ですね. むしろそんなことで人を見下ろす男なら最低だから会わない方が良いと思います. 貴方は何も悪いことをしていません. それだけは覚えていて下さい.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この歳になって経験がないのは珍しいですよね。少数派なので自分でもそう思います。
貴方は何も悪いことをしていません、そう言って頂けると少し楽になりました^_^

お礼日時:2017/04/27 08:19

んー30歳超えてくると「何かあるのかな?」とは思いますね。


彼氏いないだけで告白されたことはあるんです〜でも、男嫌いなのかな?とかね。

彼氏がいない=あなたの魅力不足と思うのはちょっと短絡的じゃない?
そもそも男性と出会う機会がどれくらいあったのか、とか、
あなたから好きになって告白したことがあるのか、とか、
色んな原因が絡み合っての現状なんじゃないかな。

とりあえず、あなた自身がいいな〜と思える男性が身近にいないか見回してみることから始めてみては?
「誰かにモテたい」より「この人に好きになってほしい」の方が対策立てやすいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり何かあると思いますよね(^^;
私は告白されたことも無ければ、食事に行ったりしたことすらありませんので、顔をみたら「あぁ!そらそうだろね」ってなるとは思います(^^;
男嫌いとか、そういう理由もないのにいい歳して誰からも誘われない、相手がいないってなると、私に欠点があって女としての魅力が全然ないのかなってずっと思っています。自分に自信が全くないので、いいなと思う人がいても声を掛けられないでいます。

お礼日時:2017/04/27 01:57

人は、世間の一般論や自分の経験から基準を定め、その基準から判断し評価をします。


例えば、10代で彼氏、彼女
は当たり前…20代では
1つや2つの大きな恋愛は当たり前とか…。
20代の女性の男性経験は
普通○人とか…
そんなの平均値であって
正解ではありません。
その平均値からズレたりして
一喜一憂するのは、やはり
おかしい。
自由であるべきで多くの
選択肢があって当然です。
30歳で男性経験がなくも
恋愛を、諦めるのも
初めての恋愛をするのも
自由です。
気楽に考えて下さいね!

いけないのは、自身を否定しない事です。
魅力的な女性 になる第一条件です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私って自分を否定ばっかりしてたのかなぁと思いました。
今までの人生で褒められた経験が少なく、自分はダメな人間だと卑下してばかりだったなぁと(^^;
ネガティブな思考は子供の頃から続いてます。
自信に満ちた人ってキラキラしていて素敵です。
私もそんな風になりたいです

お礼日時:2017/04/27 01:44

40代男性です。



年齢は気にしない事。
実際の話、何歳になっても恋愛も出来るし結婚も出来る。
しかもそんなに特別な事じゃない。
だからその歳でそんなこと考えるのは早すぎですよ。
その歳になってみれば分かるから。

それに付き合った事ない年齢で「引く」なんて言う人は なにかにつけて人の悪口を言うような人。
人の事を年齢や経験で判断するような人と付き合いたいですか?
なら気にするだけ無駄。
気にしない。

魅力的な女性は家庭的で笑顔の多い人かな。
いつも楽しそうにしている人は近寄りやすいし、好まれると思いますよ。
若いうちは顔から入るけど、30歳くらいから性格で見られますよ。
これからこれから。
頑張ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで一度も恋愛が出来なかったので、私にとっては恋愛はすごく特別なことだと思っています。
恋愛や結婚はわたしには縁のない話なんだと思ってきました。
もちろん、いない歴=年齢で引くっていう人とは付き合いたくないですし、上手くいかないと思います。
でも自分自身にどこか問題がある欠陥人間であるのは確かなのでモヤモヤしています(^^;
中身を好きになってもらえるように自分磨きを頑張ります。

お礼日時:2017/04/27 01:31

そうですか. 確かに男として年齢=彼氏ないといったら少しは引くかも知れません. でもそれだけです. 男と女の関係はそんなささいな事

で左右される物ではないと思います. 重要なのは少しでもいいから言葉を交わす事だと思いますね. LINEとかでもいいと思うのでその気があればお話友を探してみたらどうでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり引いちゃいますよね。もちろんそれで引かれるような相手なら縁が無かったんだなって諦めますが…気持ち悪い、欠陥があるんじゃないか、とか思ってしまいますか?

お礼日時:2017/04/27 01:20

俺は何歳でも引きはしませんよ。


ただ悪い意味で深読みしたくなりますけど。
でも正直恋人うんぬんは出会いだと思うんですよ!後は勇気!
男もどんなに魅力的な女性がいても出会わなければ口説く事も出来ません。
出会いを求めて外に出てみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり何でか気になりますよね(^^;
気になる人ができても、勇気が出ません。
自分に自信が無いから、連絡先を聞いたりすることすらできないチキンです。
私なんて相手にされない、迷惑だって思ってしまって・・・自意識過剰ですね(^^;
最近は仕事のストレスで休日は引きこもりがちなので、少しは外へ出れるように頑張ります!

お礼日時:2017/04/27 01:12

既婚男性です。



30歳で異性との交際歴がないのは確かに少数派かもしれませんが、
男性からすれば、初めての彼氏になれるのはうれしいですけどね。

女性は「最後の彼女」になろうとし、
男性は「最初の彼氏」になろうとする、っていわれています。

その意味では、あなたの彼氏になる男性は幸せ者です。

初彼氏を過剰に大切にする必要もないですが、
あなたと付き合う彼氏は最初の彼氏なんだってことに対してもっと自信を持っていいです。

女性として見られなかったというわけでもないはずです。
女性は女性です。
単に縁やキッカケがなかっただけです。

だから別にあえて魅力的になる必要なんてないんですよ。
あなたはあなたのままでいいと思うんですが、
強いて言えば、もう少しアクティブに行動してもいいかもしれませんね。

何か趣味を始めてみてはどうでしょう。
1人でもできて、男性が多いスポーツを始めるとか。
ゴルフとかボルダリングとか。
まあ何でもいいんですけれど。

ともあれあなた自身であなたを大切にしてあげてください。
自分で欠陥があるのかも、と思うことそれ自体が欠陥に繋がっていきます。
あなたがあなたを大切にしないのに、他人が大切にしてくれるわけはありません。

あなたに必要なのは、自分を卑下しない自信と、他人に近づく勇気だけです。
私はあなたのことを存じ上げませんが、
絶対に素敵な恋愛ができると信じて疑いません。
あなたも信じて疑わないようにしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性は「最後の彼女」になろうとし、
男性は「最初の彼氏」になろうとする、この言葉はよく聞きますね(^^)
でも本音はきれいで若い女性がいいんでしょ?って思ってしまうのですが、30過ぎのおばさんでも嬉しいものなんでしょうか?そう思ってもらえるならまだ頑張ればチャンスはあるでしょうか。
仕事で毎日たくさんの人と接しているので、休日は誰とも話したくない、と最近思ってしまって引きこもっています。でも本当は友達が欲しい、恋人が欲しいと思っていてるのに怠けている自分がとても嫌です。趣味も料理や手芸といった一人で家で出来ることばかりなので、少しは外に出たほうがいいですね(>_<)
自分に自信が持てることが何もないので、何か一つでも見つかるように頑張ります!

お礼日時:2017/04/27 01:06

別に彼氏が今までいなくても、問題はないと思いますし、周りから彼氏がいないようには見えないと言われたんですから貴方はきっと魅力的な女性なんでしょうね。


背が高い女性は魅力的と私は思いますけどね。
中々縁は不思議なものですけど、きっと素敵な人に巡り合わせるまでの過程なのではないですか。
きっと良い異性に廻り合いますよ、それに自分だったら
初めての彼氏が自分だなんて言われたら、凄く嬉しいですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分では何故周りから彼氏がいるように見られているのか不思議で仕方ないんです。
ブスで大人しくて口数が少ない、地味な女なのに…
背が高いのも昔からコンプレックスですが、魅力的だと言っていただいて驚いています。
30過ぎのおばさんではもう手遅れだと思っていましたが、嬉しいと思ってくれる男性もいるんだと思うと少し希望が持てました。
いい方に出会えるように頑張ります。

お礼日時:2017/04/27 00:47

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


恋人がいなくても、魅力がないわけではないと思いますよ。
「恋人」って「親しい友人」の中から発展するのではないでしょうか。 「親しい友人」も「友人」の中から、 「友人」も「知り合い」の中から、 「知り合い」も「顏見知り」の中からだと思います。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A