dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20代前半で彼氏ができたことありません。
告白されたことや、体の関係をもった方はいますが、恋人関係になれたことがないです。
彼氏は欲しいのですが、顔もスタイルも特別良くないのでできない理由はなんとなく分かりますが、
周り(家族や友達)から、彼氏いないの?とか、彼氏できたことないの?と聞かれるたび、辛く、彼氏いない私はおかいしいのか?と、自己嫌悪に落ち入ります。
誰でもいいからと、好きでもない人と付き合うのも長続きせず、相手の方に失礼だとは思ってます。

ここで2つ質問です。
1.どういった行動を取れば彼氏ができるでしょうか。

2.もし、彼氏ができない人生でも割り切って生きていける考え方などありますでしょうか。

みなさんのお考えお聞かせください。

A 回答 (6件)

不細工だろうが、太っていようが、彼氏・彼女がいる人はたくさんいます。

すごくかっこいい、または美人なのに、なかなか恋人ができない人もいます。

相談者様は、告白されたり、体の関係もあったのですから、自信もってください。おそらく、ご自分が思っているよりもずっとステキな女性のはず。

問題は、相手を選ぶ選び方や、恋愛がささいなことから始まる、その始まり方がわからないだけです。

私があるかたから教えていただいた話ですが、(初対面からは難しいですが)、コーヒー1杯で何時間でも話せる相手を探しなさい、だそうです。

どうか、ご縁がありますように。
まだ出会っていないだけですよ。
これからです。
    • 0

彼氏が欲しい、作りたいなら

マッチングアプリを利用して、いろんな人と積極的に会話してみたらいいと思います。
事実、それで付き合っている人はたくさんいます。

顔もスタイルも良い人がモテると思いこんでいるようですが違いますよ。
見た目女性らしく愛嬌あるちょい色気のあるブスが一番モテます!

私の場合、彼氏が欲しいと思っておらず、いつの間にか自然とくっついていたパターンですが。

異性に対して、好きだなとか、気が合うなとか、素敵だなとか思えないと
なかなか彼氏はできないんじゃないかと思います。
異性を好きになる自分を認めることが必要ですね。

彼氏がいなくても全く問題ないと思います。
妥協して変な人と付き合う方がおかしいと思います。
周りからすれば、彼氏がいるってだけで会話のネタに困りませんし
面白がって聞いてくるんで、気にしなくていいと思います。

逆に「彼氏いない」を売りにして、あちこちから紹介してもらえると思います。
    • 0

最も大切なことが抜けています。

人に好きになってもらう前に、
人を好きになる事です。

もしそれがないのなら、正直なところ恋人を作る、長続きするのは難しいのかも知れません。

人から与えられる事だけを待つのではなく、自分から動く事は恋愛に限らず大切な事ですよ。
    • 0

彼氏が出来るか出来ないかは、運命的出会いがあるかないかだけです。

いい加減な気持ちでは、出会いません。
人間はしょせん、一人で生きていくしかありません。一人でいきづらい人は、連れ合いが必要ですが、一人で生きてく方が気楽でいいです。
    • 0

顔もスタイルも特別良くないのでできない理由はなんとなく分かります

→モテるモテないに関しては大きな要素ですが、恋人が出来る出来ないにはそこまで関係ないと思います。

好きな人と付き合いたいって思ってて付き合えていないならアピールなど行動力が足りないのか理想が高いのかってことだと思いますよ。

告白されたから付き合ってみるってのもいいと思いますけど。一緒にいるうちに愛情湧くかもですよ。

1→好きな人や気になる人には積極的にアピールすること

2→他人は他人。自分は自分。と思うこと
今はまわりに独身者も多いと思いますが結婚ラッシュがくると、より〇〇ちゃんはどうなの〜?って聞かれますよ。それを流せる心を持てれば大丈夫だと思います。きっと40歳くらいになれば周りもほっといてくれるかな?
    • 0

明るくいる。

内面を磨く。それなりに見た目も可愛くしておく。
まだ20代これからですよ。
    • 0