プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は北海道に住む18歳の高校生です。
ファッションの事について困ってるので、質問させていただきました。

もうすぐ母の日ですよね!
それで、母に洋服か何かをプレゼントしてあげたいなぁと思ったのですが、
40~50歳の女性向けのカジュアルでキレイな感じの洋服がどこに売っているのかイマイチ分かりません・・・。
母はもうすぐ50歳ですが、童顔で背が小さいので若く見られます。
私もできれば若々しい感じのを着て欲しいので、いかにもおばさん!ってのは少し嫌です。
どなたか札幌や道南でそういうお店をご存じじゃないでしょうか?
もしくはそういう服装が載っているカタログや通販サイト、参考になる雑誌等をご存じでしたら教えてください!
我が儘だとは思いますが、そんなに高くないお店でしたら尚更嬉しいです。
(今回の予算は1万円~1万5千円ぐらいにしようと思っています)
また、どのようなもの(ストール、コート等)を貰ったら嬉しいか、等も参考にさせていただきたいです。

皆様のお答え待っています、どうか力になってください。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ファッションヴィレッヂオンラインはいかがでしょうか?


素材が良いのでプレゼントに向いているように思います。

ファッションヴィレッヂオンライン
http://shop.fashion-village.co.jp/
ファッションヴィレッヂ
http://www.fashion-village.co.jp/
    • good
    • 13

こんにちは。

私は母へのプレゼントによくこのお店を利用します。
特に紹介したURLの特集は、ある雑誌の編集長さんが選んだ品質のいい商品がそろっていてサマージャケットやストールなどは色も美しく、おすすめです。
母にも贈ったのですが、センスが良い!と喜んでくれました。
サイズも揃っていると思いますので、良かったら覗いてみてください。

母の日は終わってしまって遅い回答でごめんなさい。

参考URL:http://www.mainichigahakken.net/shopping/tokusen …
    • good
    • 9

こんばんは



京都通販はいかがでしょうか?
http://www.miyako385.jp/laurier/index.html

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます!

京都通販は初めて知りました!
最初高いかな?とも思ったんですが、色々見てみると結構お手頃な値段のものもあるんですね。
落ち着いた感じのデザインが多いので、母も気に入ってくれるかもしれません(*^_^*)
参考にさせていただきますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 22:51

こんばんは。

私はアパレルデザイナーです。
私は50歳。童顔で目が大きい(あゆのようだと言われます)ので身長165センチですが、30代に見られます。
皺が無いからか。。。
未婚と思われたり、20代後半に言われました。
今年、社会人になった長男は、22歳。
二男は16歳です。

洋服のサイズは、9号なのでマークバイ・マークジェイコブスやジルスチュアートを着ます。本当は、20代でも着ますよね。
デパートでもミセスの階では、絶対気に入る物が無いのです。

マークバイ・マークジェイコブスのカットソーなら
1万5千円位で買えます。
ジルスチュアートのカットソーなら
7千円辺りでキャミの可愛い物があります。
デパート(札幌)なら有りそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます!

50歳であゆ似ですか、すごいです!
すごい若くて綺麗な方なんでしょうね^^
私の母も童顔で若く見られる方ですが、さすがにburunoreさん程ではないですね;;
カットソーもいいですね。
私的にマークバイ・マークジェイコブスは少し高いかなーと思うので、
ジルスチュアートとかを今度見に行ってみようと思います!

参考にさせていただきますね。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/04/28 23:07

40代後半です。



私も童顔小柄なので、仕事関係では30代後半と思いこんでいる人がいます。(すみません…)
しっかり、20代半ばの息子も二人いますが、未婚と思われています。
…ので、もしかしたら質問者様のお母様に近いかもしれません。

私がよく利用するのは、
マガシーク…
かなり若い人向けのもありますが、いろんなタイプのものがたくさんあります。
http://www.magaseek.com/user/KikakuMain/brand_in …

それから、
ギャランビスコンティも落ち着きかわいい、で時々利用します。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/visconti/index …

又、穿きやすい靴も案外喜ばれるかもしれません。
カラダニラック、お勧めです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/karadaniluck/i …

ご参考までに…

良いものが見つかるといいですね。質問者様が一生懸命選んだものはきっとお母様の心を幸せにしてくれるでしょうね。
気の利かない息子ばかりの私は、質問者様のお母様が羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます!

ギャランビスコンティは大人かわいいって感じで、私的にとっても好きです。
40代後半でこういう服を着こなすことができるhotarutaruさんはとっても可愛らしい方なんですね・・・(*^_^*)
靴ですか、確かにプレゼントでは定番ですよね!
普段履かないようなかわいらしい感じの靴をプレゼントするのも良いかもしれません。
教えてくださったカラダニラックで、大人かわいい靴探してみますね。

いつも我が儘ばっかり言って困らせてるので、せめてもの罪滅ぼしのつもりなんです;;
あまりセンスが良い方でもないので喜んでくれるかどうか不安なんですが、心を込めて選びたいと思っています^^
hotarutaruさんのお子さんだってそんなことないと思いますよ!
子供ってあまり態度には見せませんが、心の奥では親を大切に思っているものだと思います!(すみません、偉そうで)
沢山教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 23:22

40代ですが ニッセンとか 年齢は関係なく購入していますけど…


http://www.nissen.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

ニッセンですか!
多分家にカタログがあると思うので探して見てみますね。
参考にさせていただきます^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!