プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の友達がいて、その友達に男友達がいるとします。
そして、私の女性の友達とその男性との関係は恋人関係ではありません。
ただ、男性はその女性を少なからず気に入っているとします。
そして、その女性には二人っきりでは会えない理由があります。それは彼女には彼がいる、もしくは結婚しているからです。
つまり、その女性からすると、男性は「友人」という関係だけになるとします。そして、その男性は、彼女に彼、もしくは旦那さんがいることを知っているとします。

その女性から、三人で会わないかと言われました。それは、彼を私に紹介する、という意図のものではなく、どちらかというと、二人きりでは会えないので、三人で会うのが都合がいい、という理由に近い、と勘じるとします。でも、友達は決してそういう理由だ、とは言いません。

そういう意図が見え隠れするとしても、友達である私(あなた)なら、あまり気にせず会いますか?
つまり、自分の女友達を気に入っているある男性と、三人で会うことは、女性である自分にとってあまり面白くないことだと思うのですが、そんなこと気にせずに会いますか?

ちなみに私は、今までそういうお誘いがあると、あまり考えずに会っていたほうです。
でも、三人で会ってもどこか面白くないのです。決して露骨に男性がその女性友達を持ち上げる、という行為は見せないにしても、わかってしまうんですよね・・。「ああ、気に入ってるんだな」と。
そう感じた時点で、三人でいることが「つまらないなあ」と思ってしまいます。
皆さんどう感じますか?
友達関係では、よくある話だと思いますが・・。
最近私は、そういうお誘いがあると断るようになってきました。

A 回答 (2件)

私もその場合なら行きませんね。


でも彼は3人で会うなら無難、2人だと誰か知人に会ってしまったときに誤解を招く等の意味もあるかと思われるからではないでしょうか?

確かに友達なら何人いてもいいのだし誰でもいいのです。
貴女も素敵な彼氏を見つけて2人で会うことを考えたほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私なら、「その男の人に男友達をもう一人連れてきてもらって、4人とかで遊ぼうよ」って言うと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、結局もう一人連れてきてもらったとしても、その人が女友達の直接の友達だったら同じ結果になったりして(笑)。

もしかすると、その彼の男友達を連れてきてもらう、というのが良いかもしれないですね。

今まではあまり深く考えていなかったし、女友達も深い意味なく誘ってきてくれてると思うのですが、でも、なんとなく見えないところでそういう意識が働いているんじゃないかなあと思うようになってきて。

自分にも置き換えてみたら、やってしまいそうではあるんですよね。
結局は、二人で会うのはなんだから・・・みたいな感じで。

少し、被害妄想かもしれないかも・・と思って質問をさせてもらったのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています