単二電池

PCの不用なプログラムをアンインストールしたんですが、コンピュータの「プロパティ」をみるとアンインストールしたのに「空き領域」が増えるどころか「使用領域」のほうが増えてるんですがなんでですか?
PCが重たくなってるんですよねぇ??  どうすればいいのか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

システム復元が原因ではないですか?


無効にして見れば分かりますよ。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/29 16:02

直接の質問の答えではないのですが。



> PCが重たくなってるんですよねぇ??

この原因を追究して、原因に対して対処しないと
無意味どころか、PCに悪影響を与えかねません。

原因を追究するには、まず情報収集です。

あなたのPCのスペック
 PCの型番、CPUの名前、メモリサイズ、HDDサイズ
 HDDの空き領域サイズ。
何をしている時にどう遅いか
 この時ネットを関係なら、ネット環境も必要。
 この時のPF使用量(タスクマネージャで)

以上でズバリ原因が分かったり、更に情報が必要な
場合とかあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
  参考にして調べてみます。

お礼日時:2009/04/28 23:38

アンインストールの内容がどんなものであったのか、そこをもう少し


詳しく書いていただけるとよろしいかと存じますけれど、おそらく
・ショートカットを削除しただけ
・使用領域と空き領域の色別を間違えている
・プログラムを「削除」しただけで、ゴミ箱内に残っている
この三つのいずれかでは?
ウィンドウズでしたら、画面左下のスタートボタンからプログラムを
選択し、アンインストールしたいプログラムを右ボタンクリックして
「アンインストールする」か「削除する」を選び、「削除」後は
「ゴミ箱を空にする」を実行して、完全にプログラムを消しましょう。
これで大丈夫なはずです。

この回答への補足

さっそくのお答有難うございました。
ご指摘頂いた3点
 ショートカットだけ
 ごみ箱内に残ってる
 色別の間違え は全てクリアしてます。
アンインストールしたプログラムは「コントロールパネル」から行っています。「アンインストール完了」と出るので間違ってはないはずなんですが・・
(削除したプログラムは全てPCに入ってたものです。たとえばゲームとか・・)
他に可能性があれば参考にしたいのですが

補足日時:2009/04/28 23:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!