電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCでいろいろな画像を見ていたら、突如「有料アダルトサイトのご入会ありがとうございます。…お振込期限が過ぎております。至急サポートセンターまでご連絡ください。-0120-×××-307-」という赤い画面が左上に出てきて、いくら削除してもまた出ます。これを本当に削除する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

私もNo.1様と同様システムの復元を試してみる事をお勧めします。

多分質問者様は「PCのリカバリーは避けたい」と言っていることから復元を初期化と勘違いしていると思われますが、復元は初期化とは違います。システムの復元とはCPのシステムファイルを以前の正常に機能していた状態に戻す事です。電子メール・ドキュメント・写真などの個人用ファイルに影響を与えません。
具体的にはすべてのプログラム⇒アクセサリー⇒システムツール⇒システムの復元から行いますが指示に従えばあっと言う間に終わります。復元ポイントを指定しますので例えば1週間前から出ているのであれば8日前に戻せば良いということです。一度お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にお教えいただきましてありがとうございました。やってみます。

こんにちは!

それは,クリックしたときに,5分程度おきにその画面が現れるプログラムが送付されてきたからです。ですからネットに接続するコードを抜いても現れます。

削除方法は,駆除ソフトを使用する,システムの復元をする,送付されて来たプログラムを削除する,の3つの方法があります。簡単なのは,システムの復元で,クリックして画面がおかしくなる前の状態にパソコンを戻すことです。その次に簡単なのは,以前,私がやった方法で,プログラムそのものの削除です。
 スタート⇒マイコンピューター⇒プログラムの変更と削除,と進んで,
プログラム一覧を眺めて,プログラムが入ってきた日から推察するとすぐ分かるので,これを削除します。削除して再起動すると完全に消えています。私がやったときは,プログラム一覧の末尾の方に「みんなのアップデート」という不審なプログラムを削除したら解決しました。
 今度から,一切,クリックしないことで見ていると良いです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
「プログラムの変更と削除」を開き、怪しげなの(「morewin tepe1 plugin」Label Gate)を削除しようとしたら、「認識できないプログラムがこのコンピュータへのアクセスを要求しています。」「発行元がわかっている場合や以前使用したことのある場合を除きこのプログラムは実行しないでください。」との表示が出ました。どうしたらいいでしょうか。
できるだけPCのリカバリーはせずに削除したいのですが。

• 0