プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

G.W.にヨーロッパへ旅行をします。
そのうちパリで2日過ごすのですが、日曜日があり、レストラン等が一斉にお休みになるそうです。
このようなシチュエーションの中ですが、おすすめのレストラン等ありましたら教えてださい。
(おおよその費用、おすすめ料理などなど)

1.【ランチ】
サンジェルマンデプレで、パンやケーキのおすすめのお店あるいは軽い食事

2.【ディナー】
オペラ座付近でカジュアルなレストラン(ブラッスリー?)

気候が寒そうなので、ジャケットは持っていこうと思っていますが、
足下は、スニーカーに近いものがあるので、高級店は入れないと思っています。

少し急いでおります。
情報をお持ちの方教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

サンジェルマンデプレ界隈、マレ界隈(カフェやユダヤ料理)、中華街(13区と20区)は、日曜でも開いてる店が多いですので、

この界隈を散策しながら良さそうな店を探すのが良いかもしれません。
星付きでない限りカジュアルな格好で大丈夫ですよ。

カジュアルな格好でいける日曜に開いてる店お勧めを数店あげておきます。
場所はばらばらですが・・・。
・ASTIER
44 RUE JEAN PIERRE TIMBEAU 75011
フロマージュがプレートごと出てきて好きな分だけとって食べれる伝統的なビストロ料理です。
前菜、プラ、デセール、フロマージュで30ユーロくらいです。

・AU PIED DE COCHON
LES HALLESにある24時間営業のフレンチレストラン、魚介類も置いてあり、カキや豚足で有名です。日本語メニューあり。
前菜、プラ、ワインで1人40ユーロもあればいいでしょう。

ここ1週間ほど晴れたり(太陽が出てると日差しが強いのですが)、急に雨が降ったり(昨日はヒョウが降りました)の繰り返しで風が冷たいです。
毎年5月のはじめは結構冷え込みますので寒さ対策(首に巻くものがあると随分違います)お忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

micra94さん、
ご回答ありがとうございます。
日曜日にノートルダム寺院>サンジェルマンデュプレ教会>サン・シュルピス教会へと回る予定なので、サンジェルマンデプレ界隈を散策しながら
ということになりそうです。
ありがとうございます。

パリはだいぶ寒そうですね。
日本のG.W.のスタイルでは、風邪を引きそうですね。
服装を考えていきたいと思います。

こちらにレストラン情報がいろいろと載っています。

http://www.bistro-paris.net/

私が行った日曜の印象では、ビストロなどは休みのところが多いですが、中華や日本食レストランは営業していたと思います。

散策中に、開いているお店に行き当たりばったりで入るのも、良い経験かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

nekoneko2002さん
ありがとうございます。
教えていただいたサイトで確認してみたいと思います。

あんまり出歩かないほうが良いかも・・・

豚インフルエンザ 欧州で被害が拡大する気配があり、被害を受ける可能性がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

adobe_sanさん、
ありがとうございます。
確かに豚インフルエンザ心配です・・・。