アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に研修でいく予定です。
スーツはいりませんが、ジャケットやブレザーは持ってきて下さいと言われました。
しかしながら、30代半ばなのに恥ずかしながらジャケットやブレザーを持っていません。ポロシャツやラガーシャツが多く、持っていません。
買いにいこうと思っていますが、ユニクロのジャケットでももいいですか?
ユニクロがいいとか悪いとかではなく、普段は沢山ユニクロにはお世話になっています。ビジネスという観点でカジュアル過ぎないかが心配です。
本当にファッションに関心がないので、感覚が分からずアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

主人は仕事でスーツ、ジャケット、ブレザーを着ますが、ビジネス用ならユニクロよりは青山、コナカなどの専門店で買うほうがいいのではないでしょうか。


私もカジュアルすぎるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり専門店の方がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 19:57

こんにちは、



どのような研修で海外に行かれるかわかりませんが、食事などではジャケットが義務付けられているところもありますし
そうでなくても、ジャケットを着ていた方が紳士的に見えます。

確かにユニクロはカジュアルです。
ラインも微妙だと思うこともありますが、きれい目のものを選べば問題ないと感じます。
インナーには、着古したものでなく新しいシャツを用意した方がいいと思います。

#1さんの仰るようにコナカ、AOKIなどの専門店での購入もいいかと思いますが、拘らないのならユニクロで十分ではないでしょうか?

万が一、もっと高級なものが必要になったときは現地調達したらいいと思います。
意外と日本より安くていいものがあったりします。

それと、ジャケットは裏地なしのものでなく背抜き、またはそう裏地のものを選んでくださいね。

ご参考までに!
http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Mjacket


http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Mjacket

この回答への補足

大変参考になり、ありがとうございました。
同じ業界のアメリカの現状を視察に行きます。
当然、食事でジャケット着用のところに行きます。
裏地なしのものでなく背抜き、またはそう裏地のものというのはなぜでしょうか?裏地がないのものはカジュアルすぎるからですか?
現地は20度位だそうですが、それでも裏地は必要ですか?
よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/04/29 22:07
    • good
    • 0

こんばんは #1です。

お礼をありがとうございます。

裏地がないと確かにカジュアルすぎますが、裏地があった方が表地にダメージが出にくいのです。

20度くらいだそうですが、アメリカでも湿気が少ないところ(日本ほど湿気はないと思います)ではそれほど暑さは感じないのではないでしょうか?

普段お召しにならないようでしたら、それほど高級なものは必要ないと思われますが、いいものを着ると本当にユニクロとの差が歴然とわかるようになります。まず型崩れしません。

でも、ユニクロで選ばれるのなら、前から見たより、肩が合っているかどうか後姿をチェックしてもらってくださいね。

確かに裏地があった方が表地にダメージが出にくくまた型崩れも防いでくれますが、ご自分で暑いと思うようでしたら、ないものでもいいと思います。(肌に直接触れないことで、静電気なども防いでくれます)

お気をつけて行ってらっしゃいませ!

(マスク持っていかれるといいと思います。それと石鹸は殺菌効果の高いミューズをご持参されてくださいね)


http://www.formalstyle.jp/category/%e3%83%a1%e3% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 19:56

ジャケットやブレザーを持っていないということは普段からカジュアルな格好の仕事(会社)と存じます。

その会社の研修ならユニクロのジャケットを羽織るくらいでいけると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。カジュアルな会社なのでブレザーやジャケットを持っていないわけではなく、休みが少なくしかも仕事は100%スーツのみの為です。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!