アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
女性の方へ質問です。

男性のメールで、ペンギンや馬の絵文字が入っていたら引きますか?

誘って断られた時なんか、笑いになればと、「ダメか~、残念!!」とペンギンをビックリマークのあとにつけたりするのですが、女性から見るとどう感じますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



私はむしろ、「絵文字」のほうが好感もてます。
携帯で「顔文字」つかってるひとのほうが、引きます・・・。

私の元彼さんがそういうひとでした。
顔文字、行の途中で切れてるとヘンだし(苦笑)
    • good
    • 0

シンプルな絵文字だったら大丈夫!だと思います。


一方で、絵文字の多用は引きます・・・。
    • good
    • 0

こんばんわ☆



絵文字とか、マジOkなんすけどぉー♪♪
無い方が嫌ですよぉ・・・・。
絵文字がある方が伝わりやすいし、見てる方も楽しいですよッ!!!

でも・・使い過ぎしは、気よつけて下さいね・・(笑)
    • good
    • 0

絵文字を使って貰えると、それだけ返信に時間をかけてくれているのがわかって、嬉しいです。


ペンギンの意味はわからないですが、何か意味があって付けているのでしょうか?
どちらにしても、引きません。
    • good
    • 0

絵文字OKです。



ただ多用しすぎて意味不明なのはNGです。
文章と絵文字が合っていれば大丈夫です。
    • good
    • 0

私は女性ですがあんまり絵文字使いません。


だから男性のメールに多用されてたらちょっと引くかも。

ただ、その男性のキャラクターとか二人の関係性にもよりますよ。
あんまり仲良くない人だと絵文字に違和感あるし、普段おとなしい口下手な人がメールでは絵文字使いまくりだとそれも違和感。
逆に仲良しのお調子者キャラとかなら、「あの人らしいな」って感じで大丈夫かも。
    • good
    • 0

こんにちは。



男性は素っ気ないメールの人が多いですから、むしろ絵文字は好感もてます。
自分より6歳年下の男性が一文末ごとに絵文字入れてきますが、お茶目キャラなんで正直カワイイと思ってます。

普段無口でクールな人がメールだけでそのテンションだったり、ギャルチックなデコメとかはちょっと大丈夫かな?と思うんでしょうが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!