電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ラジオでエミネムのスタンという曲をカヴァー曲として歌ってたのを聞いたのですが誰がうたってたのかわかりません。どなたかこのスタンという曲をカヴァーしてるアーティストご存じの方、情報お願いします。

A 回答 (4件)

Dido の Thank youです!


カヴァーというかサンプリングといいます
簡単に言えばある曲の気に入ったフレーズをそのままつかったり
ヴァージョンを変えたりして
ラップを乗せていく(ことだと私は思っています)
ヒップホップではよくあると思います
たしかEMINEM SHOW の中でエアロスミスの曲をサンプリングしてる曲があるはずです
    • good
    • 0

確かにカヴァー曲存在しますよね。


少し前にMTVでPVが流れていました。
STANだったと思います。もしかしたらEMINEMの別の曲だったかもしれないですが。記憶があまりなくて…。
おじいさんという感じの白人男性が歌っていました。
R.E.M.のボーカルを老けさせたらこんなだろう…という外見の人だったような…(笑)
思い出せない…。すみません。でもEMINEMカヴァーしている人、います!
お役に立てず、申し訳ないです。
    • good
    • 0

Didoの"Thank you"


アルバムだと"NO ANGEL"に収録されています

No.1のandreaさんの書かれているように
エミネムが気にいって「スタン」ができたそうです
曲中の女性ヴォーカルはDido本人
PVにも出演しています

NHKで放映されていた「ロズウェル星の恋人たち」の
テーマ曲にも彼女の歌が採用されていました

落ち着いた声が魅力的ですよね

参考URL:http://www.didotv.com/
    • good
    • 0

DIDOのThank Youじゃないかな?これはDIDOがカバーしたんじゃなくて、EMINEMが彼女の曲を気に入って使ったんですが。


間違ってたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!