プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて「よこはまパレード」を観にいきます。
どのぐらいの混雑なのか予想がつきません。
去年は天気が悪かった?ようので参考にならないかもしれませんが、例年はどうなのか教えてください。

(1)産業貿易センターの審査員席の近くかTV撮影の近くで見たいと思っています。
この近くで見ることはできますか?
TV撮影って今年はどこで行われるのでしょうか?
(2)(1)の場所(最前列か立ち見最前列)で見るとすると最低でもどれぐらい前からの場所取りが必要でしょうか?
(3)産業貿易センターより後ろ側で、ギリギリに行っても比較的空いているエリアはありますか?
(4)その他、持っていったらいいもの、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

https://ssl.4travel.jp/traveler/rocky/album/1006 …
http://kamakuraoyaji.kitaguni.tv/e375306.html
穴場的場所で観覧して来ました。

http://kid4729.blog.so-net.ne.jp/2007-05-03
今年は 昨年より1時間早く到着。既に場所取りする場所も無く、仕方なくまったりと過ごす。

上のサイトに情報がありますが、2時間以上前に到着していないと厳しい感じです。
また、暑さ対策(帽子、水分)はこういうイベントでは欠かせません。
写真撮影なら脚立です。

この回答への補足

結果的には、見やすそうな場所はかなり早くから待っている人がいましたが、植え込みの後ろは場所によっては1列目から立ち見で、そこまで早く行かなくても大丈夫な感じでした。
結局始まる30分ぐらい前?に車道に出て立ち見する人もいて、見る人もやってることがめちゃめちゃだしテレビ局の撮影も場所をちゃんと確保していなくて早くきた人は前に入られ気の毒でした。
見る人のモラルと運営の甘さを感じました。今度行くことがあれば、もうちょっと遅く行って隙間から見る感じでも十分と感じました。

補足日時:2009/05/05 01:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1番目のリンクは残念ながら見れませんでした。
3番目のリンクは私も自力で発見していたのですが、去年より1時間前…と言われてもこの方が去年何時に来られたのか分からず…(笑
でも回答に2時間以上前とアドバイスしていただいたので、最低でもそれより前には行かなきゃダメですね。
でも混みそうですね…
大規模なパレードって観にいったことがないので(実は出たことはあるんですが^^;)、参考になるご意見ありがたいです。
明日がんばってきます。

お礼日時:2009/05/02 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!