【お題】絵本のタイトル

待ち合わせ
集合時間の何分前には到着しますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/23 13:05

A 回答 (3件)

およそ30分まえです


理想は15分くらいまえですが交通機関の遅延や何が
あるかわかりませんので、けっか的に30分ほどまえに
なっています あたふた到着したくありません
相手さんが誰であろうが同じことです わりあい待つの
は平気ですが、ひとを待たせることは我慢できません
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じく。

以前、平気で遅刻する人が居ました。
そのお陰で見たいものが、見られませんでした。

こちらはサッサと行きたかったけど、他の人が待ってようと言いまして、
結局、30分待たされた…
有り得ません。

お礼日時:2019/02/23 13:04

仕事の場合


初めての場所には1時間前について、待ち合わせ場所の位置を確認したあと、周辺の施設の位置を見ておきます。何か必要になった時 役に立てるので。

何度か行っている場所なら
30分前には着きます。交通機関の遅れで遅刻したくないので。

目上の人の場合は10分前
友人の場合は5〜0分前
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/22 23:21

他の人との関係性によるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、それぞれの相手で教えてください

お礼日時:2019/02/22 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!