プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/14に行われる東京湾花火大会に行こうと思っているのですが、
どの場所から見るのが一番いいのか分からず、
迷っています。

候補としては、
1.浜松町、汐留あたり
2.お台場
3.晴海

ですが、どこがオススメでしょうか?

なるべく人が少ないところがいいのですが・・・。

別に道端とかでもいいと思っているので、
詳しい方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (5件)

 再登場。


 ああ。これをついに教えるときが(笑)

 月島はですねー。
 工場団地の先端の、波止場まで行くとお台場が見えます。それ以外の場所だと、ビルが邪魔でしょうね。
    • good
    • 1

竹芝の方が芝浦よりも混んでいると思います。



芝浦ふ頭は、3時くらいにいれば前列の方をとれるというだけで、
別に4時でも大丈夫だと思います。
ただ、以前に行った際には、
最初のグループが入ってしばらく経った後入場制限をして
1時間くらい入れませんでした。
まあ、その後で入った人も見れたとは思いますが。

ふ頭は建物やゆりかもめで邪魔される場所が多いので、
直前に行って立ち止まって数十分という見方には
あまり適さないかもしれません。
    • good
    • 0

芝浦ふ頭はまあまあですね。


人が少ないということはありませんが、
午前中から並ぶ必要はないでしょう。
まあ、3時くらいからでも全然OKかと。

なお、参考サイトを挙げておきます。
場所取りで試行錯誤していた頃に参考になりました。
毎年の観戦記もあって面白いです。

参考URL:http://etsuko-t.hp.infoseek.co.jp/hanabi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
芝浦ふ頭でも15時くらいから並ばなきゃだめですか・・・。

竹芝とかはどうなんでしょうか?
芝浦ふ頭と同じような感じですかね?

このサイトおもしろいですね!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 07:59

私のわかる範囲でお答えしますと・・・



晴海は会場になってますのでかーなーり混みます。
ものすごいです。
幸い私は毎年某所屋上から見ていまして、そこから晴海会場も見えるんですが、恐ろしいくらいの人・人・人です。
(ちなみにその屋上は関係者限定なのでちょっとご紹介できないです。すいません)
その代わり会場なだけあってよく見えます。

お台場は以前は良かった?みたいですが、
テレビ等で「穴場」と紹介されてしまったので、やはり結構混むらしいです。
(未確認なのでちゃんと穴場もあるのかもしれません)

浜松町・汐留はちょっとわかりません。

私的には豊海の公園がいいなと思います。
ただここも午前中から場所取りが必要です。
晴海に比べれば多少すいてるかなと思います。
ただ帰りが晴海からの人たちと合流するので駅が大変なことになります・・・。


ってあんまりオススメになってないですね(汗)
ただやはり皆さん穴場を探していると思うので、
この日は見えそうなところどこに行っても人が多いのは仕方ないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

豊洲は以前勤めていたので、なぁんとなく行きたくない感があったので、
あえて外していたのです・・・(^^;

>ただここも午前中から場所取りが必要です。

やはり午前中からの場所取りは必須ですかね?

立ち止まって数十分見えるって感じでいいと
思っているのですが。

>私は毎年某所屋上から見ていまして

そういう場所があるといいですね!

いい場所で見ようとするなら、腹をくくるしかないかなぁ。
難しいですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 07:57

 思い出の場所なのでホントは教えたくないんですが(笑)


 月島なんかどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は月島も始め候補に入れていたのですが、今あのあたりはビルやマンションが
たくさん立ってしまっているので、見えるかいちかばちかって感じがするので、
やめておくかってことになったのです。

でも場所によっては見えるのでしょうか?
もし詳しく教えていただけたらありがたいです。
思い出の場所ですか・・・いいですね!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!