マンガでよめる痔のこと・薬のこと

お世話になります(´・ω・`)

楽天トラベルから香港の海外ホテルを5月の末に予約しております。

ただ現在の豚インフルエンザを考慮して
   最悪キャンセルも考えています。

でキャンセル料のところを見てみたのですが
   当日、前日、2日前はキャンセル料100%発生しますとなっていますが、
それ以前のキャンセル料については記載がありませんでした。(´・ω・`;)

一応ヘルプセンターにもメールで問い合わせてるのですが
   返事がきません。

たとえば3日、1週間、10日前だとキャンセル料はどの位発生するのでしょうか?(´・ω・`)どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

旅行会社経営者です。

取消料の記載に3日前以上の期日がなければ、現在のあなたの場合には取消料は不要です。

これは楽天の規約ですが、一般的に海外のホテルの直接予約であっても当日でない限りは取消料は発生しません。まれに2日前の取消に課金するホテルがあるので、予約サイトの楽天としては最長2日前としているだけのことです。

ただしホテルのある都市のピーク時期には別段の取消しも課金の対象となることがあります。予約前によく取消料規定を読んでおきましょう。

豚インフルエンザへのご心配はよくわかりますが、感染国でない国、地域への渡航を差し控えるほどの危険のある状態ではありません。航空券の取消料もあるでしょうから、よくお考えになって下さい。

無事に楽しめるといいですね。好旅遊!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(´・ω・`)そういうことですか。
  詳しくご説明いただきまして勉強になります。

そういえば航空券のキャンセル料も発生するんですよねえ
  ホテルのキャンセル料にばかり頭がいって
  航空券のキャンセル料はあまり考えていませんでした(>▽<)
  保険代も払っちゃったし・・

あっちから帰れなくなったり
  現地の友達を人混みの中に連れ出して
  危険にさらしてうつしちゃったり
  帰って来て隔離とかされたら嫌だしこまるなあ~って
  考えてるところです(´・ω・`;)

行きたいんですよねえ(*´∀`;)いやほんとに。

わざわざご回答いただきましてどうもありがとうございました。
  感謝しておりますm(_ _)m

何も記載がないのであれば、それ以前(予約完了~3日前まで)はキャンセル料のかからない期間ということです。

• 0
この回答へのお礼

安心しました(*´∀`)
   そうなですね。
   ぎりぎりまで様子を見てみようと思います。

ご回答わざわざどうもありがとうございました。
   感謝しておりますm(_ _)m