電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
XP sp3にIE7を使ってインターネットをしていますが、視力が弱いので文字を大きく表示させたいと考えています。表示→文字のサイズ→最大としているのですが、サイトによって大きくなったりならなかったりします。この方法以外に確実にインターネットの文字を大きくする方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、

IEでも他のブラウザでも同じですが、Ctrlキーを押しながら、マウスのスクロールボタンで向こう側へクリッとやると拡大されます。際限なく。逆に手前だと縮小されます。
こちらは、細かく大きさが変わりますが、

大雑把に変えるなら、メニューバーかツールバーを右クリック。
ステータスバーにチェックが入っていることを確認されたら、IEウインドウの一番下右側に虫眼鏡とパーセント表示があると思いますが、その右側▼をクリックすることで拡大ができます。
    • 0
この回答へのお礼

>Ctrlキーを押しながら、マウスのスクロールボタン

これすごく便利ですね。
大変良いことを教えていただきました。
ありがとうございました。

別の無料ツール使えば多分出来たと思いますが、一番手っ取り早くできるのは画面の領域を変更することです。

現在の設定より小さくすることで、アイコンや文字を大きく表示されます。

設定方法:
設定→コントロールパネル→画面→設定→画面の領域のレバーを左方向に移動します。
適用またはOKを押すと画面の設定が変わります。
この方法ではインターネットだけじゃなくて、すべてのソフトの表示に適用されますのでご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。