アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SAMSUNG 930SC OMNIAを新規で購入しようと思っている者です。
もし使っている方がいれば使い心地について聞きたいと思ってます。
特に聞きたいことは3点あります。

元々、Microsoftのエクセルが閲覧できる機種を探していまして、Soft Bankの店舗で聞いたら、「この機種でエクセルは見られると思うが、動作確認まではしていないのでわかりません。」と言われました。
実際エクセルは見られるのでしょうか?
また、内蔵8GBのメモリにエクセルを保存して見ることは可能なのでしょうか?
また、見やすいでしょうか?
使い方としては本やCDの既に持っているリストをエクセルで保存し、お店や図書館で探す時にこの携帯で参照できればと思ってます。

手書き入力について。
メモを取ることがごくたまにあるので、この携帯のタッチペンの手書き入力でメモが取れればいいなと思っているのですが、カタログを見ると3文字までしか入力している画面がありません。
実際どのくらいの文字を一度に入力できるのでしょうか?
また、入力しやすいでしょうか?

語学番組やニュースをワンセグで録画し、電車で見たいと思っているのですが、録画をするのは簡単にできるものなのでしょうか?
また、テレビ映像のデータをPCから内蔵メモリに入れて、携帯上で見ることはできるのでしょうか?
その場合の拡張子は決まっているのでしょうか?
VOB、AVI、M-PEG2など、見られないものはあるのでしょうか?

少し難しい質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1)エクセル持ってないので、使ったことが無いので解りません?

使えなくても、メモ帳をガジェットに置けるので、
そちらを使えば問題はないかと想います。
意外とこの携帯は、見やすいし使いやすいので大丈夫かと…

2)文字認識の精度が悪いので、2文字くらいしか無理ですよね。
たぶん、3文字書いても2文字で認識されちゃいます。
手書きだと、一文字の方が認識精度はいいです。
漢字変換は、一文字入力でも、一気に変換できます。
使えないようで使える機能かもしれませんが、
文字の書き方を携帯に合わす必要ありますw

3)TVを携帯で見ないから使い勝手はどうかな?
録画は簡単にできますとしか言えません(すみません)
ミュージックは、mp4. m4a. aac. 3gp. smc. wma
ビデオは、m4p. 3gp. H.263. H.264. wmv になります。
VOB、AVI、M-PEG2などは、携帯動画変換君で変換したらいいです。
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv
私の設定は、旧機種との互換の関係で、
「3GPPファイル 音声AAC形式」に設定してます。
    • 0