dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
WMVの動画を携帯電話で見る、見させることは可能でしょうか?

やはり、絵文字などのように、キャリアや機種によって大きく形式が異なるのでしょうか?
また、現状(PC上)のファイルサイズは18MB程度なんですが、圧縮、編集すればなんとかなりそうでしょうか?

質問が多くて申し訳ございません、動画について、全くの初心者でして・・・
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

具体的にお使いの、また見させる?お友達?の携帯機種がなんなのか?

再生対応するデータの形式は機種毎に異なります。
一度お持ちの携帯の取扱説明書を良く読んでみてください。

場合によっては形式を変換して別形式にしなければならないでしょう。

また単に形式だけでなく、画像のサイズなども同様です。
対応する動画形式のサイズも取扱説明書で確認してみてください。
(ここでいうサイズとはデータの量だけではなく、縦横のスクリーンサイズも含みます。)

いずれにせよ、この手の質問の場合には携帯の機種名を載せない限りは、回答もピントのぼやけたものしか得られないかと思います。
    • 0

多分、スマートフォンなら可能だとは思いますが、形式の変換が必要かもしれません。

普通の携帯では、キャリアの依存があるんで、何ともいえないと思います。
    • 0