FirefoxでAdblock Plusを使い見たくない広告を非表示にしています。

しかし、Flash Playerを使った広告には効果がありませんでした。
何か非表示にする方法は無いでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>2chが例で恐縮ですが、ht tp://schiphol.2ch.net/muscle/


>DMMの広告です。

当方も確認しました。

右上にちゃんと"ブロック"タブが出ています。というか、Flashの枠内にマウスカーソルを置いたんではダメですよ。枠の外にカーソルを置いてください。場合によっては、左隅に出ることもあります。周囲をめぐらせるようにマウスカーソルを移動させて十分に確認してください。

マウスカーソルが乗らない状態では、タブは表示が薄くて分かりにくいかも知れませんが、ウェブ表示上の美観を保つためでしょうから致し方ありません。頑張ってください。

Hotmailは当方がアカウント未取得のため検証出来ませんが…基本的にタブが出ないFlashオブジェクトはないと思われます。
「Flash Playerで再生される広告」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3さん。出来ました!
ありがとうございます。スッキリしました。
感謝です。

お礼日時:2009/05/05 07:36

あぁ、誤記が見つかりました。

済みません。。

>場合によっては、左隅に出ることもあります。

『右下隅』が正解です。お詫びして訂正いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 07:37

まだタブが出ない、と言われた時のために先回りして書いておきます。



もしそうなら、他の拡張の影響が大だと考えます。例えば、ウェブ上の表示をカスタマイズするGreaseMonkeyやStylishなんかを利用している場合、本来表示されるべきものがカットされたり、レイアウト変更によって上手く表示出来ていない可能性も高いと思われます。該当するなら、これらを一度無効にして検証してみる必要もあるかも知れません。

それ以外にも、ウェブページの見た目に何らかの影響を与える拡張はもしかすると干渉するかも知れません。当方では確認し切れませんが、可能性としては十分にあり得ると思います。

一方、Flashに"ブロック"タブが出なければ非表示にするのは不可能、かと言えばそれは違います。多少煩雑にはなるでしょうが、Firefoxのツール→『ページの情報』のメディアタブから、非表示にしたいオブジェクトのURLを割り出すことは可能なので、AdBlock Plusに手動で項目登録することは出来る筈です。

個人的にNoScriptが嫌いなので力が入ってしまいますが、ご了承を。
(何よりアレを使い切ろうとすると『標準ではまず全拒否』がお約束なので、全てにいちいち許可を出すのが疲れるんです。FlashBlockは使ってますが、個人的にはそれで十分。実は普段はAdBlock Plusも入れてなかったりします。HOSTSファイルに拒否したいバナーのドメインは登録してるんで、私的にはそれで必要十分なんです)

HOSTSファイルがどういうものなのかは、次のページ参照。
http://www.hippo.flnet.org/AtTheSpring/KowledgeW …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 07:36

…Adblock Plusで出来ますが、何か?



参考URLです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080 …

Flash画像の右上角当たりにマウスカーソルを当ててごにょごにょやってみてください。『ブロック』と書いたタブが見えるようになりませんか?見つかればそれをクリックすることで登録に必要なダイアログは出ます。またタブを右クリックし、『Adblock オブジェクトをブロック』でも同じ動作になります。

『ブロック』タブが出ない場合は、Adblock Plusのオプションから『オブジェクト(Flashなど)にタブを付ける』にチェックを入れてください。

Flash広告を拒否するだけなら、他の拡張は要りません。

万一、この方法で拒否出来ない広告があるというのなら、その広告が掲載されているページのURLを具体的に示してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通は出来ていましたが、マウス右クリでFlash Playerの設定になってしまうものがありました。
2chが例で恐縮ですが、ht tp://schiphol.2ch.net/muscle/
DMMの広告です。MSNでもhotmail内広告でもありました。

お礼日時:2009/05/04 20:55

「NoScript」で可能です。




JavaScriptをブロック!Firefox 3のアドオン「NoScript」で安心ブラウズ
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/17/n …

NoScript 1.9.2.6
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/722


「NoScript」設定参考ページ

JavaScript 、 Java 、 プラグインを無効に設定する方法
http://www.geocities.jp/fssreport/browser/articl …

Tips: Firefox - NoScript
http://distraid.co.jp/demo/tips_noscript.html

NoScriptは、更新が頻繁で紹介ページと若干違いますが参考になると思います。

NoScriptは、
JavaScriptやJava、さらにはデフォルトでブロック不可能なFlash等
プラグインを使った埋め込みオブジェクトなどのコンテンツをブロック
してくれます。

許可していないページは、全て「JavaScript」等はOFFの状態で閲覧する事になります。
初めて開くページも安心感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「NoScript」聞いたことあります。参考リンク読ませて頂きます。

お礼日時:2009/05/04 16:31

Flashblock :: Firefox Add-ons


https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/433

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2009/05/04 16:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDHCのぽっちゃりを卒業したい広告がとてもうざいんですが。

DHCのぽっちゃりを卒業したい広告がとてもうざいんですが。

人を不愉快にさせる広告は違法ではないですかね?

DHCに損害賠償を請求できませんかね?

Aベストアンサー

多数の人が不快に思うものなら放映中止させることができるかもしれませんし、企業イメージが悪いと判断すれば中止するかもしれません。
「シャツが透けるほど・・・・」というCMのセリフが不快だと苦情がよせられて差し替えになったように。
ただ、「快」「不快」は人によって感じ方が違うものなので違法・適法というものではないかと思います。

QFirefoxアドオン「AdBLock Plus」

広告をブロックしてくれるAdBLock Plusをアドオン
に入れています。

ブロックしたい広告は画像上で右クリック
→「要素をブロック」を選択するらしいのですが
「要素をブロック」が見当たりません。
「要素を調査」という項目はあるのですが・・

広告を個別に指定してブロックするやり方を教えて下さい。

Aベストアンサー

[]になると思いますが、その場合は、Element Hiding Helper for Adblock Plusもインストールしないとだめですね。
「選択した要素を隠す」を選択すると、赤い枠がでるので、消したい枠などを選択してフィルターに追加します。
詳細は、こちらで説明しています。
(Adblock Plusと併用してテキスト広告などの選択要素を簡単に非表示にすることができるFirefoxアドオン「Element Hiding Helper for Adblock Plus」)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/293695812.html

なお、日本関係の基本のFilterは、こちらのページから追加するようになっているようです。
(「日本の Adblock Plus 用フィルタ」を購読する
https://adblock-plus-japanese-filter.googlecode.com/hg/html/subscribe.html

Qメール画面にある広告がうざい!!

私は、yahoo!JAPANメール(ベータ版)を使っています。
そこで、受信ボックスや下書きボックスなどがあるトップ画面ありますよね。
そのトップ画面の右の方に広告が出て、画面の1/7くらいを占領しています。
これがうざいです!!
どなたか、この広告の消し方ご存知でないでしょうか??
それとも、これは消えないものなのですか??

教えてください。

Aベストアンサー

仕様です。グレードアップすれば消えるようです(有料)
http://securitypack.mail.yahoo.co.jp/securitypack_promo

QFirefoxアドオンのsage-tooで新着のみを表示するようにすると、読み込んだRSSフィードが非新着扱いで非表示になってしまう

Firefoxアドオンのsage-tooの話なのですが、
「更新のあった新着フィードだけを表示する」機能をオンにしていると
それら新着RSSフィードを読み込んだ際に
「その時点で新着ではなくなった」として非表示対象になるので困っています。

以前のバージョンでは、
更新確認が一通り終わってからであれば
RSSフィードを読み込んでも新着マークが外れるだけで
非表示になることはなかったのですが・・・

この仕様変更(?)のおかげで
間違ってRSSフィードを閉じてしまった場合に
読み込みなおしにくくなりましたし、

間違えてダブルクリックしようものなら
開いてしまったRSSフィードフォルダーを閉じるのが
とてつもない手間になってしまいます。

お分かりの方おられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接の回答でなくて済みません。

Sage-tooは使用していませんが、この拡張機能の愛用者のようで、もうフォローが終わるのではないかと心配されている方のブログがあります。
(Sage-Too は無くなった)
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo09_11-4.html

場合によっては、バグかも知れませんが、修正が無いのかも知れません。

私は、RSSの購読は、NewsFoxを使用していますが、参考までに挙げておきます。
http://banpe-yu.seesaa.net/article/16686744.html

Qウイルスバスターがうざい

ウイルスバスターの試用版を一時期入れていたためだと思うのですが、
うざいポップアップが出てきます。
今はマカフィーというあまりメジャーじゃないソフトを使っていますが、
毎日ネットするたびに、変な広告が出てきます。
いい加減にしてください。

Aベストアンサー

>試用版を一時期入れていたためだと思うのですが、うざいポップアップが出てきます

具体的に、どの様な内容のポップアップですか?
ウイルスバスターの更新に関する物だとするなら、綺麗に削除出来ていないのではないですか?

「ウイルスバスター2010 アンインストールツールの使用方法」
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077834.aspx
不要でしたら、上記のツールを利用して削除してしまいましょう。


>今はマカフィーというあまりメジャーじゃないソフトを使っていますが

正しく削除しないまま、別なソフトを利用すると不具合が出る事もありますので、場合によってはこちらもインストールしなおす方が良い事もあるかもしれません。

参考URL:http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

QFirefoxやOperaではflashプラグインがインストールされていなくてもflashを表示できる。

FirefoxやOperaではflashプラグインがインストールされていなくてもflashを表示できているようなのですが、こういうものなのでしょうか。objectタグを指定すると、勝手に起動するようになっているのでしょうか。
また、完全にflashを再生させない方法などはあるのでしょうか。
誰かご教授いただければ、幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OperaはFlash Playerがインストーラーに同梱されているようです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/04/06/opera854jp.html
C:\Program Files\Opera\program\plugins\NPSWF32.dll
Opera@USBの方はDivXのプラグインも同梱していたような
http://www.opera-usb.com/

Q彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずかしいらしく、おい、とかお前、と呼ばれます。
しかし、たまーに名前で呼んでくれるときもあります。
そのように、彼の優しさを感じられることもあります。

本当に心から嫌いだったり、うざかったら彼も付き合っていないと思います。
私はべつに財力もなく、貢いでいるわけでもないので付き合っていて美味しい思いをできるということはないです。

彼が自分の思い通りの対応を私がしなかった時、うざいと言われます。
結構な頻度で言われるので、最近は悲しい思いをすることが多いです。

この前は、軽い冗談で足でポンと後ろから蹴られました。

なんで、うざいと言ったり、そういう行為をするのでしょうか?

この前耐えられずに「そんなにうざかったら、別れよ」とLINEしたら「別れるかは好きにして」と言われました。
その後、「ありがとう。さよなら」と送ると、「最低だな」と言われました。

私のどこが最低なのかも分かりません....。

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずか...続きを読む

Aベストアンサー

貴女たちはお付き合いしているのではなく、じゃれ合っているだけですね。

恋愛というのは、お互いを理解して気遣うことで信頼が生まれますが、貴女方は

そこまで達していないように思えます。私が貴女だったら、自分の事を理解してくれない

段階でお別れします。正直時間がもったいないからです。自分が最低なことをしておいて

相手に責任転嫁して「最低だな」と言える男性と幸せな生活が出来ると思いませんよ。

好きと愛するとは違います。貴方は好きだけど貴女を愛せないのです。自分に自信がないのか

ただ単に我儘なのかは分かりませんが、自分自身の思い通り行かなければうざくなる

男性にこれ以上時間を費やしても貴女に利益は無いですよ。

QFIrefoxとFlash Player

最新のFlash Playerを入れたらFirefoxのFlashが再生できなくなりました

ひとつ前のバージョンをいれるとInternet Explorerの方がFlashを再生できなくなります

最新のflash Playerをいれるとfirefoxのflashが再生できなくなるのは自分だけでしょうか?

次の更新をまたなきゃいけないのでしょうか?

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

>firefoxのflashが再生できなくなるのは自分だけでしょうか

あなただけではないようです。
「FirefoxでFlash、Youtubeが再生出来ない問題2012年6月」
参考URL

参考URL:http://freesoft.tvbok.com/cat97/2011/flashplayer-firefox.html

Qうざい、って??

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのですが(彼も事前に了承済みでした)、
今になって少し鼻が出るので、もしかすると、彼にうつしていたのかと思い、
心配と、申し訳なさで動揺してしまい上記のような文面になってしまいました
(文末に涙の絵文字もついてます)。
が、後で見返すと、これは「うざいメールなのだろうか・・・」と言う気持ちが頭をもたげてきました。

私は申し訳ないと思ったことをそのまま書いたのですが、相手からすれば、
「私のせいか?」と聞かれて、「その通りだ」なんて、なかなか言えないだろうから、
「『あなたのせいじゃない』って言ってほしいの?うざい!」みたいな風に思ったりするのかなって…><

上記の私のメールはやっぱり、「うざい」ですか?
最近、よく「うざい女」「うざいメール」とか聞きますが、これがそのうざいメールなんでしょうか。
私自身は、人や誰かの言動に対してそういうの感じないのでよくわからなくて・・・

それから、多忙な人に「休めるときにゆっくり休んでね」「体を大事にしてね」「お疲れ様」などと
いつも言うのは、つまらない、うざい、などとなるんでしょうか?

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

そのメールをうざいと解釈していたら相当性格が悪い彼氏でしょうね。
私がもらったらとても愛情を感じますし、どんなに体調が悪くて機嫌が悪いところにもらっても悪い気持ちにはならないでしょう。

QFirefoxでFlash Player

以前にも同様の質問をしたのですが、解決しません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8612568.html

Dell E198FPのモニタを使用しています。
先日よりwindws8.1をインストールして使っているのですが、
Firefoxで、文字が添付ファイルのようにゆがむことがあります。

また、Adobe Flash Playerをインストールするとたちまちフリーズしてしまいます。
Flashのない画面でもフリーズします。
アンインストールするとフリーズはしなくなりますが、文字がゆがむ現象は続いています。

解像度を設定する画面で、
1280×1024(推奨)
に設定しています。

Adobe Flash PlayerとFirefoxは最新のバージョンを使用しています。
どうやら以前のバージョン?のAdobe Flash Playerを使えばいいらしいのですが
それがどのバージョンなのかがよくわかりません。
またインストール方法もよくわかりません。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

8だしもうあきらめて・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報