電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性から見た男の人の車の運転の仕方をお聞きします。

スピードが出ていて少しキケンだな、と思うような運転をされる方のほうが魅力的ですか?
それともただただ安全運転に徹してくれる人のほうが良いと思いますか?

私自身は安全運転される方の方が大人でカッコイイと思ってしまうのですが、スピード派も多いということは、そこに惹かれる女性も多数ということでしょうか?

また運転される男性の方は、女性を乗せて運転するとき心がけていることとかありますか?
(もしできれば好きな車・乗ってみたい車種なども教えてください)

A 回答 (5件)

26歳の女です

自分でも車を所有し運転はします。
仕事柄色々な方の車に同乗させて頂きますが
無駄にスピード出す運転や制限速度重視の走り方が「上手い」とは思いません。
交通の流れに乗りスマートな運転に安心感を覚えます。
横に乗っていて感じるのは路肩を人が歩いていたり
自転車に乗った人を追い越す時などは充分な間隔をあけたり
当たり前に徐行し時には停止して交通弱者を思いやる
そんな運転はその運転者の人柄さえ現れている様で
好感も持てますし安心して乗せて頂けます。

質問の趣旨から外れちゃったけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

>交通の流れに乗りスマートな運転に安心感を覚えます。

そうなんですよね。
遅い、速いの問題ではなくそのときの車の流れに乗っているか、ってことですよね。
確かに運転の仕方によって人柄も見えてきますね。

>交通弱者を思いやる

重要だと思います!
運転の中に優しさが見える人は心に余裕があって、大人だなぁと思います。(=「カッコイイ」だと思うのですが)。
それでもスピードを出す人がカッコイイと思う女性もいるのかな。

>質問の趣旨から外れちゃったけど。。。

安全派ということですね?^^b
sylphrei様のような女性がたくさん増えますように♪
ご回答ありがとうございました!

>また運転される男性の方は、女性を乗せて運転するとき心がけていることとかありますか?

女性に限らず、自分以外の誰かが乗車しているときはいつもより
安全に気をつけていますよ。

大げさかもしれませんけど、命を預かっているんですし。
    • 0
この回答へのお礼

>大げさかもしれませんけど、命を預かっているんですし。

ぜんぜん大げさじゃないです。
「怖い」と言っているのに、怖がってるのを見て楽しんでいたり、隣の車と競争して勝つことがカッコイイと思っていたり、そういう人の車には本当に乗りたくないです。
ブレーキの音をわざと出す人も嫌です><

お互い気をつけたいですね。
ご回答ありがとうございました。

男です。

>また運転される男性の方は、女性を乗せて運転するとき心がけていることとかありますか?

女性に限らず自分以外の人間を乗せてるなら安全運転するしか無いでしょう。そういう状況でとばせるドライバーってのはイカレてるとしか言い様がありませんね。
自分だけだったらまぁ…それなりに遊んだりはしますけどね(;^_^A

乗ってみたい車種はオープン2シーターですかね。老後にオープンでまったりとドライブできたら素敵かなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>女性に限らず自分以外の人間を乗せてるなら安全運転するしか無いでしょう。

ですよね!

>そういう状況でとばせるドライバーってのはイカレてるとしか言い様がありませんね。

それが結構いるんです。
周りの車に文句を言いながら運転する人。
こちらから見ると、運転に必死!って感じで、カッコ悪いんですけどねね・・・・

オープンカー人気ですねぇぇ。
自分で運転するなら、プジョー207CCの赤が可愛いなぁと思っています。動物のエンブレムが好きです^^

では、まったりとお気をつけて運転なさってくださいね♪

おはようございます。

男です。

一人の時はガンガンとばします。
女性が乗ると、それはそれは大人しくなります。
以前、時間に遅れそうになり、「少しとばすよ」といって走らすと、結構喜んでくれたみたい。
でも普通は、女性を乗せて違反運転はしません。

乗りたい車種は、ホンダS2000。
若い頃、S600にしばらく乗っていたのですが、2シーターでは不便になって変えました。今また、子どもたちも独立し、2シーターで十分という生活環境になりました。
400万円。もうすぐ製造中止になるとか。焦るなあ。
    • 0
この回答へのお礼

>女性が乗ると、それはそれは大人しくなります。

すごくおとなしくなるんですね?(笑)

たしかに時間がないときや、車が走ってない一本道(北海道のような)
では、スピード出した方が気持ちいいかも、ですね。

ホンダに乗る人は’走り屋’というイメージがあります。
会社には行きたくないけれどスピードは出したい、という人がいました。

”S2000”
オープンカーですね。
スポーツカータイプの車って後ろに羽みたいのが付いているんですけれど、あれあまり好きじゃないんです。
でも、この形ならついていた方がカッコイイかもしれませんね。
乗ってみたいです^^

>子どもたちも独立し、2シーターで十分

そうですね。
大きな荷物を運ぶのではない限り、2シーターの方がコンパクトですよね。

。。。製造中止。。。400万。
・・・がんばってください!

ではこれからも女性と乗るときは安全運転、1人のときは気をつけてやんちゃしてください♪

(もしできれば好きな車・乗ってみたい車種なども教えてください)

自分が心がけているのは乗車している相手を怖がらせないこと。できれば寝てしまう位の運転をすることが自分のドライビングの長年のポリシーであります。これが大人のドライビングというものでしょう。これは軽乗用車に乗ろうがフェラーリに乗ろうが変わることはない。フェラーリに乗るような人は存在感が大きいのでより謙虚な運転を心がけるべき。

好きな車はサーブ。車種としては9-3カブリオレ。世界のオープンカーの中でも特に美しい、派手からず地味からず威圧感もないところがいい。

しかし走りは一級のスポーツカー並み、日本では有名ではないと思って馬鹿にしていると恥をかく。
    • 0
この回答へのお礼

>乗車している相手を怖がらせないこと。

ちょっとしたブレーキでも「あ、ごめんね」とか言ってくれる人に魅力を感じます。

>これは軽乗用車に乗ろうがフェラーリに乗ろうが変わることはない。

フェラーリみたいなカッコイイ系の車でも、優しい運転って素敵ですね。
ただ少しだけ、そんな車が街中で爆走して、パトカーに追いかけられているところを「端」から見てみたいです^^

>フェラーリに乗るような人は存在感が大きいのでより謙虚な運転を心がけるべき。

「謙虚な運転」・・・
大人の響きです!

「サーブ」ってはじめて聞きました。
たぶん見たことのないエンブレムです。
”カブリオレ9-3”
キレイですね♪
仕事のできる車って感じです。
ステータスを感じました。

ではこれからも安全運転でお願いします。
ご回答ありがとうございました♪