アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縮毛矯正をしようと考えています。
髪が肩より長めです。
普段は後ろに縛っています。
今、学生なので髪形とか校則で厳しく言われます。
縮毛矯正をしたら髪の毛を縛らない方が良いんですよね?
やる前に気になってみたので質問します。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ailovexxxxさんと同じくらいの髪の長さで、縮毛矯正している者です。



私は中2のとき初めて縮毛矯正をしたのですが、ailovexxxxさんの学校と同じく校則が厳しかったため、縮毛矯正もパーマと見なされました。
その後、中学を卒業するまでは、一回もしませんでした。

それで、中学を卒業して高校に入る前にあてました。
それからは半年に1回のペースであてています。
私と同じくらいの髪の長さなので、髪の重みとかで後ろの髪は結構長い間真っ直ぐだと思います。
(前髪だけは自分で切ったりするので、アイロンを使用しています。)

あと、縮毛矯正をあてた後1週間くらいは髪をくくらない方がいいです。
多分、美容師さんからも言われると思います。
ちなみに、あてた後2日くらいシャンプーはしない方が長持ちするそうです。
(すぐにシャンプーをすると、縮毛矯正のときつける薬液が染み込む前に流れてしまうため。)

また疑問があれば、補足などで何でも聞いて下さい。
かれこれ7、8回はあてているので。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座います!
私もl-c_-olzzzさんと同じような状況かもしれません><
中学卒業まで我慢しようかなと考えています!
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/05 12:20

美容士さんもびっくりな程の癖毛の持ち主です(^^;



いつも言われていることですが、
縮毛矯正後に髪を縛ったり髪留めをつけると、その跡が残ってしまうそうです。
また、今私が通ってるところの美容士さんは、髪に水滴をつけないようにとも言います(雨、汗、香水などなど)。
ヘアアイロンやドライヤーなどの熱もご法度です。
いずれも、少なくとも2日、できれば3日の間です。

忠実に守れば、縮毛矯正のもちがいいですよ。

私はいつも、カレンダーと天気予報とにらめっこしながら、美容室に予約を入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
2・3日の間だけなら私にも出来るかも知れませんね!
長い連休の時にでも挑戦しようと思っています。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/05 12:22

少なくとも、矯正を当てた日は


髪を縛ることや、耳にかけることも止めておいたほうがいいです。
そのゴム跡や、耳にかけたカーブが残ってしまいます。
シャンプーも、矯正を当てた日は止めておいたほうがいいでしょう。
お店によっては「3日はシャンプーしないでくださいね」なんて言う所もあるそうです。
なので、休日前に当てるほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
ずっと気になっていたので教えて頂き感謝しています。
参考にさせていただきます。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/05 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!