プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「牧場物語ハーベストムーン」をPS2上でプレイするとバグが起こることがあるって聞いたんですけど…本当ですか?

それともそれは初回だけで今買うのは大丈夫、とか?
それともforガールの方はOKとか?
ウワサ自体デマだったりとか?

なにか情報があれば教えてください!買ってみたいな、っておもってるんですが、バグが起こるならちょっと嫌なので…

では~

A 回答 (2件)

そのソフトを持っていてPS2でプレイしたことのある者です。

画面切り替えのときなどに止まります。
せっかく広大な畑に水をあげたのに突然止まると
あまりの虚しさにやる気をなくします。

オススメできません。(ソフト自体はおもしろいんだけどね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
やっぱり止まっちゃうんですね。じゃあ買うのどうしようかな~…
プレイするとしたらPSですね☆

バグは多いようですね。

最近流行りの「~に100の質問」にも「一番悲しかったバグは?」なんて質問が項目としてありました。
でもバグのないゲームなんてないに等しいですし、全くバグに遭遇することなく遊んでらっしゃる方もおられます。
chiruhaさんが今までにTVゲームで遊んでいてバグに遭遇した事がない…というのであれば、それは単純に運が良かっただけではないかと思います。
こまめにセーブしていれば、泣きを見る事も少ないと思いますよ。
「牧場物語 ハーベストムーン バグ」で検索してみてください。
その手の情報がたくさん出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
バグは何回か遭遇しました。
あのゲームって1日の終わりしかセーブできないらしいんで、こまめに…ってことは無理そうです;;
でも、他のゲームではおっしゃる通り、こまめにセーブしてクリアを目指します☆