アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○系ってあるじゃないですか?ストリート系とかいろいろ・・。
そういうの全部教えてくれませんか?
ファッションにあまり詳しくないんで友達の会話にあんまついてけないんですよ・・・。服は雑誌とか見て買ってるんですが何系とかよく知らないんで女友達に「いつも何系の服着てるの?」とか聞かれても「雑誌にのってたやつ」って答えるだけで・・・。それで「ふ~ん・・、で何系なの?」って聞かれるからしょうがなく「ストリート系とかかね・・?」って答えてるんです・・。
だからそういうどんなのが何系ってのってるサイトとか教えてくれたらうれしいです。お願いします!

A 回答 (6件)

ヽ(^。

^;)ノ男性でしたか。。すみません。↓のmukutanです。
男はあんまり詳しくないけど、
綺麗目とか(安い服でコムサ、シンプルに上品に男前)
ストリート系(ケミストリーはそんな服装ですね。)
B系(リップスライムとかダボダボジャージや腰パン、とにかくでかい服きてる)
カジュアル系
古着系
色々ありますよね。
好きな服のメーカーを言って頂けるとわかりやすいかも。
こだわらず、□お洒落□ が一番好きなmukutanでした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよ!男です。
ってことは自分の普段の服はストリート系かもしれないですね・・・。
ケミストリーでいう堂珍くんみたいな服を着てるんで・・・。
でも最近はアバハウスの服を結構着てるんですけどこれもストリート系なんですかね?
とにかく自分はB系ではないということはわかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/10 02:00

カジュアルストリートでよろしいかと。

(微妙~^^;)
関係ないけど
男はやっぱりいい靴履いてる人がお洒落だなぁ~と思います。
靴と髪型かっこよかったらユニクロでもしゃれて見える不思議!
お粗末様でした(*^_^*)お洒落さん頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり靴ですよね!靴には力入れてますよ!いろいろ持ってます。全部で40足ぐらいかな?靴ってなんか軽く見られがちですけどやっぱ重要ですよね!
ってか、カジュアルストリートかぁ。わかりました!いろいろお世話になりました。ちなみに今どんな服が流行ってるんですかね・・?(苦笑)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 18:14

おそらくこんな回答を期待されてます?^^


だいたいですよ。わたしらの周りで聞く言葉。
だから知らないのもあるかも。。
女の子でいえば。。

古着系、ストリート系、カジュアル系、かわいい系、ギャル系

これは雑誌で言えば、ジッパーとかノンノとか、高校生向きかな。
■かわいい系は
スカートとブーツとふわふわニットなんか着るともうNONNO系ですよね^^?ギャル系は個人的に嫌いなのでコメントなし。笑
■古着系はやっぱ雑誌でいえばカジカジかな?
あとこれが、大学生ともなれば、
■お姉系、綺麗めお姉系とかかわいい系のお姉…とかに分類されます。
雑誌でいえば、JJ,CANCANとかのOLさん向け雑誌かな。
みんなも大体で使ってると思うよ~。
わからなければ友達に聞くがよろしいですよ。
自慢げに答えてくれて 笑
話も盛り上がるかも。
    • good
    • 0

ようは、どんな服を着てるか知りたいんですよ。


こんな感じの服と具体的に説明してはどうでしょう?

でも一応・・・
基本の「ストリート系」と「サーファ系」→検索でいっぱいでてくるので、のぞいていって感じをつかみましょう。
雑誌名を○に入れて「○○系」というのもアリだと思うよ。
    • good
    • 0

違ったらゴメンね。

  たぶん投稿者が 男の子だと思いますので。

自分で雑誌を見て勉強した方が 良いかも知れませんね。
ストリート系なら GETON  ストリートジャックとか
キレイ目狙うなら メンズ ノンノとかを読んだ方が宜しいようで。

上記の辺を見ておけば 自分のファッション つかめるのでは??

参考までに   雑誌の名前入れれば  HPが出るかもネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌見まくってますよ!でも文章とか読まずに服を見ていいなって思ったら買うって感じなんで何系とかよくわからないんですよ・・・。いつも立ち読みなんで何読んでたかも覚えてないんで・・・・。

お礼日時:2003/03/09 22:58

〇〇系を全部って言っても、それはなんてゆーか


言葉としてただ言っているだけの言葉などもあるので
「教える」という認識ではないですが・・・

〇〇系って形では表されていないけど
ガーリッシュとかボーイッシュとかはご存知です??
ガーリッシュは女の子系のカワイイ感じのスタイル。
ボーイッシュは逆に男の子っぽい感じの、カッコイイ系のスタイル。
V系ってのもあるけど、それはちょっと違うかも・・・。
ヴィジュアル系のことです。
あとは・・・、キレイめって言うのもあります。
これはキレイな感じの女の子チックなスタイル。
パンクとかは、ロリータ系の女の子がするスタイル。ギャルバンとか・・・。

これはあくまでも自分的な感覚の回答です。
それに、回答になっていないかもしれませんが・・・。
すません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/09 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!