アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々からすごく憧れていた、おへそのピアス。
やっとバイト代が入るので、スタジオであけてもらいたいなぁと考えています。
ただ、気になることがひとつ。。。
ダンスなんかで激しい(?)運動なんかをする人には、
へそピって向いてないんでしょうか??
私は今、バレエを習っているのですが、
やはり動くせいでなかなか落ち着かなかったり、
最悪排除されてしまったりするのだろうかと思いまして。。。(´ヘ`;)
あと、レオタードやタイツを着用するので
おへそへの圧迫からも逃れられないし。。。

だからといって、そう簡単にへそピへの思いは諦められず。。。
どなたかぜひ、ご意見お聞かせ願いますp(≧ヘ≦。)q
よろしくですっ!!

A 回答 (4件)

へそピ&激しいダンスをやっている者です。


私はスタジオで開けてもらいました。
開けた後、数週間か数ヶ月間はズボン等ににひっかかっただけで痛いです。
お腹を伸ばすだけでも痛かったので数週間ダンスは控えました。
(痛くて踊れない)
今はダンスも腹筋なども全然平気なんですけど、風邪で熱が出た時におへそが膿んでしまって夜も目が覚めるくらい痛かったです(*_*)
今も完治していないので、ローライズのジーンズ等を穿いてかかんだりするとおへそが圧迫されてめちゃくちゃ痛いです。
だから穿けません(T_T)
見た目はカッコイイけれど、穴が開いてしまうわけですし、毎日のケアが大変だと思うので開けるなら本当に覚悟して開けられたほうが良いと思います。
だって私たまに「開けなきゃ良かったかも」って思うときありますもの。
レオタード着られるんでしたら上から圧迫されて痛いと思います(~_~;)
以上経験者からのアドヴァイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
経験者の方ということで、貴重なご意見どうもありがとうございます。
やはりへそピはリスク高いですよね。。。
改めてもう1度しっかり考えてみようと思います。

みなさん、回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/03/23 19:43

えと、友人が以前あけようかなーと思ってショップで相談したことがあるんですが。


開けてしばらくは運動とかしない方がいいよって言われました。
最悪脱落してしまうこともあるとか……。
開ける時にも結構大変な目に合うので、覚悟して開けてねvvって言われてました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン(>.<;)
お答えありがとうございます。
そうですね、覚悟は必要ですよね。。。
よ~く考えようと思います。はい。

お礼日時:2003/03/23 19:38

へそピあけるんですか~いいなあー!わたし前に(人にされるのが怖いので自分で)開けようとしたんですけど、へそってすごい固いんですよね!耳開けたときは「パッチンパッチン、終了。

」だったのに、1時間ぐらい格闘しましたが針の先がわずかに透けて見えるところまで来たのですが・・・力尽きました(涙)いまだに跡は残ってるのに、貫通していないからピアスできないです・・・セカンドピアスまで準備しといたのに・・・。
なんだか本題とズレたお話長々スミマセン(汗)でも実際バレエの方はあまり知らないのですが、ダンサーの人は結構あけてますよね~?確かに耳よりはホールできるの時間かかるし、1ヶ月は湯船につからない方がいいらしいし、ホールがしっかりできるまではへそを圧迫する服装も避けるように(というより痛いからですよね・・・)なんて話もよく聞きますよね。これだけいろいろ聞いといて結局度胸のなかったワタシです・・・。でもいつかはちょーせんします!
レオタードやタイツだと密着しちゃいますよねえ・・・うーん、ちょくせつ擦れないようになにか大き目のバンソーコとかガーゼとかでクッションつくっとけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。

実は私も、前に自分でピアッサーで挑戦したことがありまして。しかも、2度も(爆
おへそって、ホント硬いッスよね。。。貫通させることができなかったです、私も。
最近、おへそにピアッサーであけるのは無理があるんだという情報を得て、
それならばスタジオでお願いしようと決心を固めつつあるところです。

おへそはホント、完成までが大変だと聞きますよね。。。
耳なんかより遥かに時間もかかるし、常に清潔にしておかないといけないし。。。

そうなんですよ、ダンサーの方って結構あけてますよね!へそピ!!
だからこそ、ますます憧れてしまうんです。。。(笑)
バンソウコウ! その方法がありましたねぇ。
あぁ。どうにかあけられないものか。。。

お礼日時:2003/03/10 23:51

 取りあえずは,命がけで行って下さいね。

へそは,母体とつながっていた跡ですよ。近くには,腸や腹膜が通っています。耳や鼻などへのピアスとは,危険性が断然異なります。
 自己責任において行うことは,御自由ですが,ファッション以前の課題をお忘れではありません。ナンセンスですね,敢えて申し上げれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。

命がけ。。。
そんなにも危険なものなのでしょうか??(焦
以前すでに2度ほど自分であけようとして失敗して、普通にへそに傷跡をつけた私って一体。。。(´ヘ`;)

ファッション以前の課題というのは、どういったことを指しているのでしょう・・・?
ナンセンスですか。そうですかぁ・・・。
そこまで言われたことはなかったので少しショックです。。。

お礼日時:2003/03/10 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています