プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは大切な試験を受ける日に
どんなものを食べますか?

【1】朝食として食べる物

【2】昼休みに弁当として食べる物

それぞれについて教えてください。

※事情によりお礼は遅れます。ご了承下さい。

A 回答 (3件)

1.私は朝食食べない派なんですが。


もし食べるとしたら、胃に負担にならないものにすると思います。
サラっとお茶漬けとか、おじや。お粥なんかもいいと思います。好きだったら、バナナとかヨーグルトなんかもいいんじゃないかな。

2.これもあまり胃にもたれないもの。
軽くサンドイッチとデザート。

それと、糖分も摂ったほうがいいと思いますよ。
コーヒーに砂糖を入れたり、ヨーグルトにはちみつをかけてみてはどうでしょうか。

いよいよですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

試験の日の朝は早めに起きて試験会場に向かい、
会場付近の大好きなチェーン店のカフェで、
ガムシロップたっぷりのアイスカフェラテを飲む予定です。
でもストレスで胃がやられているので、
コーヒーが腹痛の原因にならないか心配です。

昼休みにはバナナとチョコレートを沢山食べる予定でした。
でも蜂蜜は思いつきませんでした。
早速スティックタイプの蜂蜜を買います。
ヨーグルトでお腹を壊したら困るので、
蜂蜜はそのまま食べることで
糖分を補給するのが無難ですね。
蜂蜜を食べると気持ちが安心するかもしれません。

お礼日時:2009/05/08 01:53

試験の日だからといって特別なものを食べてお腹の調子が悪くなったら困るので、いつもと同じものを食べます。



【1】パンとバナナとヨーグルト(いつもの朝ごはん)

【2】おにぎりかサンドイッチ。油っぽいものは控えます。
   NO,1さんと同じく、糖分が欲しければ飴やチョコレートなどを軽く食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

変わったものは食べない方がいいようですね。
バナナは糖分補給にいいですよね!
チョコレートも買う予定です!!

あと、会場付近の大好きなチェーン店のカフェで、
ガムシロップたっぷりのアイスカフェラテを飲む予定です。

お礼日時:2009/05/08 18:58

私は結構がっつりいく派です。


朝食は、普段はパン食なんですが、大切な日はご飯です。
ご飯と味噌汁に野菜のお惣菜、めざしなど。
昼食は、カツ!・・・といきたいんですが、消化不良になりそうなので
普通に肉料理に野菜のお惣菜を何品か。
水分は控えますが、うまくいくジンクスとして、滋養強壮剤は飲みます!

私は、うまくいくジンクスというのがいくつかあるんですが、
大事な日は一通りジンクスをなぞってみると落ち着くみたいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

朝はご飯が一番ですね。あと、油ものは避けます。

栄養剤も飲みます!!

お礼日時:2009/05/08 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!